往年の名フレーズのような「青い空、白いあひる」が話題


夏の青空に写し出されたあひるの空が話題。

「青い空、白いあひる」と往年の名フレーズのような投稿がTwitterで話題です。夏の青空のもとたっぷりの太陽光を浴びて立つ、コールダックのナツオくんの姿はまさに「夏男」。名は体を表す1枚にはTwitter上で10万いいねが寄せられる大反響となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「すごくキレイな青空だったので、自宅のバルコニーで手乗りして撮影したんです」と語るのは、投稿者であるこだのすけさん。愛知県名古屋市にて、「あひるウォッシュ」というコインランドリーを経営されています。

こだのすけさんは店名にもある通り、あひるとともに生活している人物。最近「ナツメグくん」から改名したばかりの今回の「ナツオくん」をはじめ、カルピスちゃん・ニコルくん・粉雪くん・カモニールくんと総勢5羽のあひるたちと暮らしています。

みんなのアイドル カルピスちゃん。

ニコルくんと粉雪くん。2羽は兄弟だそう。

人が苦手なカモニールくん。

あひるたちの様々な生活風景を都度紹介している投稿者。

おかげで、こだのすけさんのTwitterはいつも「あひるとの暮らし」で溢れており、SNS上を賑わせることもしばしば。あひる大好きな方は一度のぞいてみるといいかもしれません。


<記事化協力>
こだのすけさん(@callduck_nosuke)

(向山純平)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ