メーガン妃が40歳に! ロイヤルファミリーから祝福メッセージ

 英王室ヘンリー王子の妻メーガン妃が現地時間8月4日、40歳の誕生日を迎えた。王室からの正式離脱、インタビューでの爆弾発言を経て、王室メンバーのとの確執が取り沙汰されている中、エリザベス女王やウィリアム王子など、王室メンバーが祝福メッセージを送った。

夫ヘンリー王子の祖母エリザベス女王は、公式ツイッターにて、公務でメーガン妃と並ぶショットや、2019年にアーチーくんとヘンリー王子とともに南アフリカを訪問した際の写真などを公開。「本日メーガン妃が素敵な誕生日を迎えますように」と、赤いバルーンの絵文字付きで祝福した。

ヘンリー王子の兄、ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻は、「40歳の誕生日おめでとう!」と、公務中に砂浜で撮影された写真をツイッターに投稿し、お祝いメッセージを投稿。メーガン妃の義両親にあたるチャールズ皇太子とカミラ夫人からも、ツイッターにて、笑顔のメーガン妃の写真とともに「40歳の誕生日おめでとう」と、お祝いの言葉が送られた。

また、米人気歌手のビヨンセは、自身のウェブサイトにメーガン妃の少女時代の写真を公開し、「メーガン・マークル誕生日おめでとう」と祝福。同日が誕生日のオバマ元大統領や前日の3日に誕生日を迎えた俳優のマイケル・イーリーとともに、妃の誕生日を祝った。

2019年に映画『ライオン・キング』のプレミアでメーガン妃と対面したビヨンセは、物議を醸したオプラ・ウィンフリーとのインタビューの後、ウェブサイトにプレミアの写真を公開し、「メーガン、あなたの勇気とリーダーシップに感謝します。私たちはみんな、あなたに触発され、強くなることができます」と掲載していた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ