メールで社内外に“大量流出”… 社内不倫がバレた男女の「エグすぎる末路」

ananweb

社内不倫を周囲に知られてしまった男女が、とんでもない結末を迎える話も珍しくありません。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、社内不倫がバレた男女が迎えた「エグすぎる末路」をご紹介します。
■ 1:秘密のアルバムが社内外に流出…

「私は従業員7名の小さな会社で働いています。その会社で社長と不倫をしていた20代の女性は、取引先と社内にメールを誤送信してしまい、2人の仲が一気にみんなに知られる展開に……。

そのメールの中身は仕事の内容だったんですが、貼られていたURLが社長とその子の写真が大量に入っているデジタルストレージに飛ぶやつで……。社長がデジタルが苦手なこともあり、いつでも見られるようにしていたのか、パスワード設定がなかったので結構エグい写真も入っていたのをみんなが見ちゃったんです。

そうしたら運が悪いというか、取引先がご丁寧に社長の奥さんにそのURLを教えてしまったらしく、そこからは修羅場に。会社に社長の奥さんが怒鳴り込んできて、私たちの目の前で不倫相手の女性を罵るなど大変な騒ぎとなりました。

結局、その女性は会社に居られなくなり退職しましたが、次の就職先がなかなか見つからなかったらしく……。けっこう仕事ができるタイプだったんですけど、自信を失ってしまって今は家に引きこもっていると聞いています」(34歳女性/ITサービス)

■ 2:女性社長と社員が不倫… しかも夫も同じ会社に

「うちの女性社長は既婚者で、旦那さんも同じ会社で働いています。最近はテレワークがメインとなったので、オフィスに行く機会は減りましたが、それでも週に2度ほど出勤するようになっています。

先日、社長の旦那さんが出勤していたんですが、社長がそれを忘れていたみたいで。社長室で男性社員とキスをしているところを旦那さんが見ちゃったようなんです。

その日から、自分の妻が同僚と不倫していたというショックで旦那さんは寝込んでしまって会社に来なくなりました。それ以降、旦那さんを社内で見かけることは無くなりましたが、噂によれば社長が多額の慰謝料を払う形で離婚をしたんだとか。

社長の不倫相手の男性は今でも会社で働いています。でも、社員みんなが一連の不倫騒動を知っているので、不倫相手の男性社員とは親しくなりにくく、すっかり孤立していますね。社長の求心力も、前より下がった気がします」(31歳女性/デザイン関係)

社内恋愛と同様に、仕事をしている姿にキュンとして不倫が始まるケースも後をたちませんが、不倫は許されない行為。

さらに、会社という狭い世界でその道に足を踏み入れてしまえば、悲惨な結末が待っているのも当然でしょう。

(C)GizemBDR/gettyimages(C)mediaphotos/gettyimages

文・並木まき

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ