草なぎ剛「脱いでしまった…」”1番後悔していること”を暴露しスタジオ全員総立ちの放送事故に

Quick Timez


画像:時事通信フォト

EXITやタカアンドトシなど人気お笑いコンビを招いて「コンビの絆-1グランプリ」を開催した「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)。

コンビの仲の良さを見せつける同企画で、タレントで俳優の草なぎ剛さんがスタジオ騒然の懺悔を行いました。

香取慎吾さんも「違うんだよ違うんだよ!」と焦った、草なぎさんの懺悔とは一体?

草なぎ剛、『1番後悔していること』に衝撃回答…香取慎吾も「違うんだよ!」


1日、人気お笑いコンビをゲストに招き「コンビの絆-1グランプリ」を開催した「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)で、タレントで俳優の草なぎ剛さんがスタジオを騒然とさせる懺悔をしました。

同企画は出されたお題に対して。コンビで同じ回答を出し。どれが息のあったコンビネーションを見せることができるかを競うもの。

EXITやタカアンドトシとともに草なぎさんと稲垣吾郎さんが企画に参加したものの、「行きたい場所」というお題に対し稲垣さんの「アメリカ」という予想には「スイス」、「1番悲しかったこと」では「森君の脱退」に対し「デビュー曲で1位取れなかった」とことごとく異なる回答に。

そして、「1番後悔していること」というお題が出された際にスタジオ震撼の出来事が。

このお題に対し、稲垣さんは「ランランのものまね」と以前草なぎさんが「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で疲労したものまねが草なぎさんの「後悔していること」だと予想。

草なぎさんは稲垣さんの回答に「そうだね」と頷きましたが、出した回答は「脱いでしまった。」というあの事件を思い出させる一言が。

すると、過去世間を騒がせた大事件を彷彿とさせる回答に、香取慎吾さんも立ち上がり「違うんだよ違うんだよ!」と草なぎさんを制止。

稲垣さんも草なぎさんの前に立ち、スタジオが騒然となってしまったのでした。

「見習いたい」草なぎの懺悔回答が反響を巻き起こす


過去の事件を掘り返す回答に、スタジオを騒然とさせた草なぎ剛さん。

進行を担当したキャイ~ン・天野ひろゆきさんから「本気の懺悔とか止めてくださいよ。楽しいバラエティなんですから。優勝でしょこれ、答えの衝撃度はぶっちぎりの優勝ですよ」と注意された挙句、出演者が全員立ち上がる事態となったことに、草なぎさん自身も「それだった。ランランだった」と苦笑を浮かべました。

ただ、唐突な回答に視聴者は「これはアウト」、「放送事故」と驚いた一方で、草なぎさんの人柄に感心したそう。

《最短で後悔と誠実さをも感じさせる回答で、ブレイクしても主演男優賞取っても地に足ついてる。本当に素敵だわこの人》

《こういう人だから、あの過ちを犯しても芸能界に戻ってこられたんだよね…ある意味泣ける回答》

《剛くんの誠実さと謙虚さを見習いたい》

《今でも後悔してるんだろうな…》

などと、SNSには草なぎさんの正直な人柄に称賛が集まっていました。

過去、お酒の失敗から芸能活動休止という憂き目を見た草なぎさん。

ただそれから時を経ても自身の過ちを晒せる素直な性格が、ファンの心を惹きつけて止まないのでしょう。

(文:有馬翔平)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ