童心に帰ってはしゃいじゃおう♡おうちデートで彼氏とできる「遊び」4つ

愛カツ


なかなか気軽に外に出られない昨今。

おうちデートもマンネリ化してきた……というカップルもいるでしょう。

でも、考えれば案外たくさんアイディアは出てきます!

そこで今回は、好きな彼とおうちデートを楽しむアイディアをご紹介!

童心に帰ってはしゃいじゃおう♡おうちデートで彼氏とできる「遊び」4つ

■ 激辛チャレンジ

「彼も私も激辛大好きなので、激辛商品がでたらとりあえず購入し、2人でチャレンジしてます。基本食べているときは、辛い辛いしか言っていないけど楽しいです(笑)」(27歳女性/事務)

2人とも辛いのが得意なら激辛チャレンジも楽しいかも!

ただ、食べ過ぎて体を壊さないように注意したいところ。

■ お絵かき勝負

「2人とも絵心がないので、お絵かき勝負をすると絵が下手くそすぎて大爆笑。紙とペンさえあればすぐできるので、おうちデートでも、オンラインデートでもできるからオススメ」(33歳女性/ライター)

絵が上手い同士が勝負をしてもそこまで盛り上がらないですが、下手くそ同士が勝負をすると勝負にならないくらい下手なので逆に盛り上がったりします。

■ 一緒にクイズを解く

「ネット上に落ちているクイズやテストを一緒に解く。IQテストとかは普段使わない脳の部分を刺激するので、解き終わった後は結構ぐったりだけど、達成感があっていい」(29歳女性/インストラクター)

たまには老化予防に脳トレもいいもの!

今はネットにいろんなクイズやテストがあるので、できそうなものからやってみると、どんどんハマっていくかも?

■ 試着サービスを利用

「ネットショップがやってる試着サービス、楽しいですよ。ネットで気になった服をお家で試着できるんです。彼氏とお互いに着てもらいたい服を選びあいっこして、試着。気に入ったら購入、というのをしたことあるけど時短でいいですね。

アウトレットとかに行くと敷地が広すぎて歩き疲れるけど、家で試着できるサービスは便利だし楽しい!」(33歳女性/クリエイター)

男性が抱きがちな「彼女の買い物が長い……」という悩みとは無縁の買い物デートですね。

今は家で試着し、気に入ったものは購入ができるサービスもあるので、おうちでショッピングもいいでしょう。

■ 罰ゲーム付きゲーム

「トランプでもTVゲームでも、ちょっとした罰ゲーム付きのゲーム勝負。お酒を飲みながら夜な夜なゲームをするのは盛り上がる。なんか学生に戻った気分」(29歳女性/派遣)

何歳になってもゲームは楽しいですよね。

おうちデート用に2人で楽しめるゲームを集めてみるのもいいかも。

ただ、ゲーム中、熱くなりすぎてケンカにならないように要注意!

■ お試しあれ!

おうちでただゴロゴロするだけも楽しいですが、それだけでは飽きますからね……。

もし、ご紹介したなかに、まだ試したことがないものがあるのなら、ぜひやってみてください!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ