元『KAT-TUN』田中聖が“激変”!「人相変わった?」「怖すぎる」

まいじつ


(C)TORWAISTUDIO / Shutterstock 

元『KAT-TUN』で歌手の田中聖が、8月1日に自身のYouTubeを更新。金銭をだましとられたことに怒りをあらわにしたが、心配の声とともに、田中の〝近影〟に驚きの声があがっている。

田中は『さすがに怒ってます』というタイトルの動画をアップ。田中のSNSに送られたダイレクトメッセージによると、〝とある人物〟に田中と田中の弟を仲介に立て、好きな有名人へ〝金銭のやりとりでおつなぎ〟するという話を持ちかけられ、被害に遭った人がいるという。

しかし、被害者は〝とある人物〟と連絡が取れなくなったために田中へ事実確認したようだ。これに対し、田中は「何人も人を仲介して金銭の授受を行う事自体が社会的にあり得ない」「被害届を出した方がいいと思う」などといった旨を返信。結果、この相談者は取り返しのつかない事になっているようだ。

「田中はこの件に関し、詐欺の常套手段だといい、自身が過去に受けた同様の被害を告白。動画の後半では、今回の〝とある人物〟が『田中の弟と仲が良い』などと言いふらしていることに、『こんな浅はかな事をして稼いでその金で遊んでどうするんだって話なんだけど』『絶対に許したくない』などと切り捨てています。いずれにせよ、別の場所でも、このような偽りの金銭やり取りが横行している可能性は高く、悪質な詐欺だと言わざるを得ません」(芸能記者)


田中聖の“近影”に驚き「人相変わった?」


この件に関し、ファンからは

《アーティストさん側が、これに対して物申してくれるのは本当にありがたいです。聖くんこの動画をあげてくれて本当にありがとう》
《弟の名前が出てきて許せないのも怒って当然です。田中くんが色々気をつけてるのにこういうことする人が許せません》
《メッセージからしてとても人柄のいい人なんだなって言うのが伝わるし、純粋に応援している人がこんなふうに騙されちゃうの悲しすぎます》

などと心配の声が寄せられている。しかし、田中の〝激変〟が気になった人も多いようで、ネット上では

《素行悪いイメージしかないし、誰!?ってレベルまで見た目が変わってて怖すぎる…》
《顔違う…環境で人相変わった?》
《10代の頃は目がぱっちりした典型的なジャニーズ顔だったのにね。生き方って顔に出るって本当なんだな…》
《顔のインパクトで動画の内容が頭に入ってこない》

などといった声もあがっている。

「2013年に『KAT-TUN』を脱退した田中は、17年に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されています。それ以外にも、『KAT-TUN』在籍当時から実家のローンなど数千万単位の借金があったといい、お金のために自分や後輩を売ったとされるLINEの内容を17年6月13日号の『週刊女性PRIME』に暴露されていました。今回、詐欺まがいの行為を働いた人に対し、真っ向から非難していましたが、田中の素行にも良いイメージを持っている人は多くありません。そのため、容姿の変化も目立ってしまうのでしょう」(ジャニーズライター)

なにはともあれ、騒動が無事に収束すればよいのだが…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ