美肌になれちゃう?!今話題の「ザクザク食感スイーツ」レシピ5選

E・レシピ

シャリシャリ食感のかき氷も捨てがたいですが、今年はアーモンドクランチなど、ナッツ類を乗せた「ザクザク食感のスイーツ」が大ブーム!

アーモンドをはじめとしたナッツ類は、皮膚の再生を助けてくれる良質なタンパク質や、お肌を美しくキープしてくれるビタミン類、そして老化予防に一役買ってくれるオメガ3脂肪酸など、美肌作りに欠かすことができない栄養素が豊富なんですよ。

そこで今回は、お家でも簡単に作って楽しめちゃう話題のザクザク系スイーツレシピをご紹介します。

出典:E・レシピ

●焼かない!ビューティーブラウニー焼かない!ビューティーブラウニー

出典:E・レシピ

小麦粉やチョコレートの代わりに、ココナッツオイルやココナッツシュガーなどのヘルシー食材と、クランベリーやレーズンといったドライフルーツに、ビタミンBやビタミンEなど美肌作りに効果的な成分を豊富に含むナッツをプラスした、その名も「ビューティーブラウニー」。罪悪感なしで流行りのザクザク食感を楽しめる絶品簡単スイーツです。



●ザクザクチョココーンフレークザクザクチョココーンフレーク

出典:E・レシピ

チョコレート、コーンフレーク、カシューナッツ。材料たった3つでできるザクザクスイーツはなんと10分で完成の簡単レシピ。カシューナッツの代わりにアーモンドやピーナッツでも美味しく作れますよ。今年流行りのザクザクスイーツを手軽にご家庭で楽しめるレシピです。



●ナッツのハニートーストナッツのハニートースト

出典:E・レシピ

ナッツには皮膚の再生に一役買ってくれる良質なタンパク質やビタミンが豊富。こちらの「ナッツのハニートースト」は、美肌作りに欠かすことができないナッツ類を蜂蜜で和えて食パンに乗せたビューティートースト。ティラミスの原料でお馴染みのヘルシーなマスカルポーネチーズも一緒に塗って美味しく美しく召し上がれ。



●パンプキンアーモンド揚げ

出典:E・レシピ

美容に欠かすことができない豊富なビタミン類を含み、体の余分な水分を排出し浮腫を防止してくれるカリウムや食物繊維も豊富に含むカボチャに、アーモンドの衣を纏わせてさっと揚げた美しくなるための一品は、おやつ代わりにオススメです。夏は冷房がキンキンの室内にいることも多く、体内に余分な水分を溜め込みがち。体のバランスを整えるためにも意識して食べておきたい素敵スイーツです。



●チョコアーモンドボールチョコアーモンドボール

出典:E・レシピ

市販のカステラボールをチョコとアーモンドダイスでコーティング。まるでドーナツ専門店でいただくような本格的な一品が完成します。チョコの種類やナッツの種類を変えてアレンジしても楽しいですよ。



美肌のために意識して食べておきたいナッツ類。新しい形で摂取できちゃうザクザク食感のスイーツは今年の夏大注目!早速ご家庭でも作ってみてくださいね。

(豊島早苗)

当記事はE・レシピの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ