ディズニーアンバサダーホテルに『ツイステ』ルームが突然の登場!予約開始はお盆明けですっ!

 

先月末、衝撃の発表がありました。あの東京ディズニーリゾートにあるディズニーアンバサダーホテルに、スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をテーマにした客室とケーキセットが初めて登場するのです!

このディズニーアンバサダーホテルは、あの『キングダム ハーツ』とコラボした限定ルームを過去に手がけたホテルで、今回は満を持してあの『ツイステ』とコラボです! これも非常に人気が出そうな予感。

室内には『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のデコレーションが随所にちりばめられており、“ナイトレイブンカレッジ”に宿泊しているかのような体験ができちゃうとか。ヘッドボードにはゲームに登場する7人の寮長や、学園行事の1シーンがフレームの中に描かれています。

 

また、テレビ台には学園長室をイメージした装飾が施されており、まるで生徒のひとりになったよう。これは気分が上がりますね!

 

客室にはオリジナルデザインのポストカード(1室につき2種・各2枚)とペーパーバッグ(1室につき2枚)がつきます。これは記念になりますよね。このペーパーバッグを持ち帰るバッグを持参しますよねこれ!

 

そして極めつけは、<『ディズニー ツイステッドワンダーランド』スペシャルルームキー>でしょう。“ナイトレイブンカレッジ”の生徒たちが持つ魔法士の象徴である“マジカルペン”をかたどったスペシャルルームキーは、特別なカラーの魔法石をデザインしたホテルオリジナルのアイテムです。

宿泊するゲストは、このスペシャルルームキーで扉を開け、ツイステッドワンダーランドの世界が広がる客室に入ることができるそうです。

しかも、スペシャルルームキーはオリジナルのボックスに入れて1室につき2つずつ用意し、宿泊の記念に持って帰ってOKだそうです。ほしい!

 

また、泊まるだけでなく、1Fのロビーラウンジ『ハイピリオン・ラウンジ』では、ケーキセットを数量限定で提供します。天井が高く、非常に開放感いっぱいのラウンジです。

“ナイトレイブンカレッジ”の校章やゲームに登場するアイテムもモチーフに取り入れ、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観を舌で味わうことができちゃいます。予約が大変そうです!

また、このメニューには、ここでしか手に入らないオリジナルコースターがついています。2021年10月1日(金)から11月29日(月)までの提供になります。これも未使用で持って帰りたいですよね!(執筆/takashi.tokita_tokyo)

 

【『ディズニー ツイステッドワンダーランド』スペシャルルーム概要】
設定期間:2021年10月1日(金)~11月29 日(月)
定員:大人3名
広さ:41㎡
料金:65,500円~
予約開始日時:2021年8月19日(木)13:00~

※予約方法は公式サイトなどで確認してください。
※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。
※料金は、予約状況に応じて変動いたします。
※宿泊日によって予約開始日時が異なります。

(C)Disney

WRITER

  • takashi.tokita_tokyo
  •        

  • 「映画生活(現ぴあ映画生活)」初代編集長を経てフリーに。映画とディズニー(主にパーク関連)をメインによく取材しているが、パリとクルーズが未体験なことはナイショです。また、ディズニー好きが集まって、あることないことを語り尽くす無害なポッドキャスト「田組fm」が、SpotifyやApple Podcastなどで配信中。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ