『しゃベくり』上田晋也の“予言”が的中「シンプルに怖い」「ゾワっとした」

まいじつ

上田晋也 
(C)まいじつ 

『くりぃむしちゅー』の上田晋也が8月2日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。何気なく放った「予言」が見事に的中し、視聴者を驚かせている。

この日は、8月でデビュー10周年を迎えた『Kis-My-Ft2(キスマイ)』がゲスト出演。北山宏光、玉森裕太を除く5人は同番組初出演。メンバーは、他のグループの活躍にキスマイは隠れがちだと自虐エピソードを披露した。

キスマイは2011年にデビューしたものの、後輩グループ『Hey!Say!JUMP』に先を越されていた。デビュー後も「3カ月後に『Sexy Zone』がデビューしてるので…」と自虐。『Sexy Zone』のお披露目の際、藤ヶ谷太輔と北山が駆り出されたとのエピソードも披露した。

キスマイは19年12月に紅白歌合戦に初出場。ただ、直後の20年1月には『SixTONES』『Snow Man』がデビューして話題をさらってしまった。

有田哲平は「この(紅白)あたりでザワザワしてたもんね。『2組同時にデビュー』みたいな」と口に。宮田俊哉は自グループの境遇を嘆き「俺らが何かあると、誰かがデビューできるっていう何かがあるかもしれない」と、ジンクスがあるのではと冗談を口にした。

「来週誰かデビューするかも」予言が的中


これに乗った上田は「今日『しゃべくり』出てくれてるじゃん。来週誰か、デビューするかも」と予言。キスマイメンバーは両手をたたいて大笑いしながら「それはキツイ」と漏らしていた。

ここで番組では「収録の1週間後 なにわ男子デビュー発表」とテロップが流れる。実はこの収録後、ジャニーズの『なにわ男子』が11月12日にCDデビューすることが、7月28日に明らかになったのだ。上田の予言的中にファンは驚いている。

《その収録の一週間後にデビュー発表があったとか、偶然にも程があるんよ!》
《「んなわけあるかよww」とか思ってたらテロップで、この1週間後になにわ男子デビュー発表って出てちょっとゾワっとしたwww》
《しゃべくり出たから来週誰かデビューするかもね、っていう上田の発言でテロップに「1週間後になにわ男子デビュー発表」って出るのココ最近で1番笑ったww》
《キスマイがしゃべくりに出たから誰かがデビューするかもしれないって予言した上田さん天才か》
《ほんとに収録の1週間後になにわ男子のデビュー決まったの凄すぎん!? シンプルに怖いですねw》

なにわ男子の存在感に、キスマイが埋もれてしまわないか心配だ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ