北朝鮮の要人の確保を命じられた傭兵たちの運命を描く『PMC:ザ・バンカー』が配信

HJホールディングス株式会社は、映画配給会社・株式会社ツインとの共同出資映画『白頭山大噴火』(8月27日公開)の公開を記念して、ハ・ジョンウ主演の映画『PMC:ザ・バンカー』が、8月1日から見放題で独占配信されている。

映画『神と共に』シリーズなど、圧倒的な存在感で様々な役を演じるハ・ジョンウと、“魔性のボイス”で世の女性を虜にする、映画『パラサイト 半地下の家族』の実力派俳優イ・ソンギュンが夢の共演を果たした本作。韓国と北朝鮮の軍事境界線(=DMZ)の地下30mに広がる巨大な秘密の地下要塞(=バンカー)を舞台に、北朝鮮の要人の確保を命じられた傭兵たちの運命を壮大なスケールで描き、最新の映像技術を駆使した臨場感たっぷりのカメラワークや、ノンストップで繰り広げられるハリウッド顔負けのサバイバル・アクションで公開直後から話題を呼んだ。

また、ジェニファー・イーリー、ケヴィン・デュランドらハリウッドで活躍する俳優陣も出演し、約6割のセリフを英語で構成。国際派俳優のハ・ジョンウがアメリカでトレーニングした流暢な英語を披露しているのも見どころのひとつとなっている。

Huluでは、ほかにも、ハ・ジョンウ、イ・ソンギュンが出演する映画やドラマが配信中。ハリウッド作品を凌駕する壮大なスケールで空前の大ヒットを記録し、ハ・ジョンウのアクション俳優としての実力も改めて証明した映画『神と共に 第一章:罪と罰/第二章:因と縁』や、韓国民主化闘争の実話を描いた社会派映画『1987、ある闘いの真実』も見逃せない。そして、第92回アカデミー賞最多4部門に輝き、イ・ソンギュンの“魔性のボイス”を世界中に知らしめた映画『パラサイト 半地下の家族』(※Huluストアにて)や異色のラブコメディ『今週妻が浮気します』など話題作が揃っている。

<配信情報>
タイトル:『PMC:ザ・バンカー』
配信日:8月1日(日)から見放題にて独占配信
監督・脚本・撮影:キム・ビョンウ
出演:ハ・ジョンウ、イ・ソンギュン ほか

<ハ・ジョンウ出演作品>
映画『絶対の愛』
映画『パラレルライフ』
映画『哀しき獣』
映画『ベルリンファイル』
映画『お嬢さん』
映画『神と共に 第一章:罪と罰』
映画『神と共に 第二章:因と縁』
映画『1987、ある闘いの真実』

<イ・ソンギュン出演作品>
映画『奴が嘲笑う』
ドラマ『今週妻が浮気します』
映画『王様の事件手帖』
映画『パラサイト 半地下の家族』※Huluストアにて

■『白頭山大噴火』8月27日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
イ・ビョンホン×ハ・ジョンウ×マ・ドンソクが豪華共演! 北朝鮮と中国の国境にそびえる白頭山(ペクトゥサン)で、観測史上最大の噴火が発生。大地震が起き、未曾有の事態に朝鮮半島はパニックに陥るー。朝鮮半島の壊滅というとてつもない大惨事を阻止するため、タイムリミットは75時間、成功率わずか3.48%という命がけの極秘ミッションに挑む。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ