なんで未読無視…男性がいきなり返信をやめる本当の理由

beauty news tokyo


気になる男性と楽しくLINEしていたのに突然パタリと連絡が途絶えた、なんて経験はありませんか?
それ、もしかしたらあなたがしたLINEに原因があるかもしれません。

今回は、男性がいきなり返信をやめる本当の理由について解説します。

|内容が重いから


軽い愚痴や弱音くらいであれば、男性も返信するでしょう。
ただ、あまりにも重い内容のLINEが来たら、男性も返信しづらくなります。

例えば人生において重要な決断を迫られた時、男性に「どうすればいいかな?」と相談した場合などですね。
男性が「重いな…」と感じるLINEを送れば、その後返ってこなくなります。

|好意を感じたから


中には、女性の好意を感じたことでパタリと返さなくなる男性もいます。
この場合は、男性が女性を恋愛対象として見ていないケース。

「俺に気があるな」と感じたため、距離を取ろうとしているのです。
このパターンで男性にスルーされた場合は、残念ながら脈なし…。

しばらくLINEせず、様子を見た方がよいでしょう。

|何通も送られてきていたから


男性になかなかLINEを読んでもらえないからと、何通も「どうしたの?」「何かあった?」とLINEを送っていませんか?
その状態で男性に未読スルーされているなら、それが原因かもしれません。

時間ができてLINEを確認した時に、複数も通知がきていると男性は「催促されている」と感じます。
そうした状況を「面倒」と感じる人もいるため、一度送ったら返信がくるまでは送らないことです。

|内容が薄いから


男性は女性のように、他愛もないやりとりをあまりしません。
用事がある時、大事な話がある時には活用しますが、目的のないLINEはほとんどしないのです。

なので、もし「今日は暇だった」「お昼にコレ食べた」といったような内容を送っていたとしたら、「返す必要がない」と思われた可能性がありますね。
返信が欲しいなら、内容を濃くして送るようにしましょう。

男性がいきなり返信をやめるのには、このような理由があるものです。

あなたはこうしたLINEを送っていませんでしたか?
自身にある原因をなくせば、今後は返信がくるかもしれません。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ