中村倫也ナレーションのアニメ『とーとつにエジプト神』が一挙配信、2期の企画進行中

dwango.jp news


8月1日(日)に開催された「とーとつに大宴会」夜公演にて、”とーとつ”にアニメ2期の企画が進行していることが発表された。



古代エジプトの神々たちがおりなす、可愛くてゆる~い世界観が女性たちの心を掴んでやまない「とーとつにエジプト神」。1期では、下野 紘、梶 裕貴、緑川 光、小林ゆう吉野裕行島崎信長津田健次郎遊佐浩二浪川大輔田村ゆかり蒼井翔太という超豪華声優陣が集結、ナレーションは俳優の中村倫也が担当している。

今後”とーとつ”に発表される続報に期待が高まる。

そして、GYAO!にてアニメ「とーとつにエジプト神」一挙配信が決定。配信期間は、8月1日(日)~8月14日(土)となっている。この機会にゆる~くまったり過ごす神さまたちの様子を楽しもう。

詳細は随時、公式サイトと公式Twitter(@to_to2ni_anime)にて発表していくとのことなので、要チェックだ。

アニメ「とーとつにエジプト神」とは――?

とーとつですが、ここはエジプト神たちの世界。

アヌビスやトトを始めとする
古代エジプトの有名な神々たちが
それはもう自由に暮らしておりました。

どれくらい自由かというと

いきなり現れて歌い踊るバステト、
いつも無表情のメジェド、
アルバイトに勤しむホルス、
いたずらに全力を尽くすセト、
旅に出て中々戻ってこないラー…。
色んな神さまが、みんな気ままに楽しく過ごしていました。

ゆる~くて可愛いエジプト神たちがフリーダムに神ライフを堪能。
大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」、とーとつにアニメ化!

【キャスト】
アヌビス:下野 紘
トト:梶 裕貴
メジェド:緑川 光
バステト:小林ゆう
セト:吉野裕行
ホルス:島崎信長
ラー:津田健次郎
アペプ:遊佐浩二
クヌム:浪川大輔
サ・タ:田村ゆかり
ウェネト:蒼井翔太

ナレーション:中村倫也

(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ