こう返すのが鉄板…?!「モテるアラサー女子」のLINEの返し方!

恋愛jp


LINEの返信の仕方によって、その人の人柄がわかります。
大人びたアラサー女子は、一体どんな返信をしているのでしょうか。

今回は、モテるアラサー女子のLINEの返し方を4つご紹介します!

(1)上下関係を意識して返信する


モテるアラサー女子は、LINEのやりとりも上下関係を意識します。
社会経験が長いので、失礼な態度を取るとどうなるかわかっているからです。

「LINEだからフランクに……」という考え方は少ないようですね。

(2)年下には男女分け隔てなく明るく返信する


相手との距離感を大事にしているアラサー女子は、年下相手に敬語を使うことは少ないです。
後輩から堅苦しいLINEが来ても、男女関係なく明るい雰囲気で返信します。

時にはスタンプを使うことで、後輩が接しやすい雰囲気を作っているのです。

(3)年上には基本的に丁寧語+たまに絵文字を駆使


年上相手には、基本的に「ですます調」で丁寧語を意識して返信します。
気心知れた上司には、たまに絵文字をつけるアラサー女子も多いです。

横暴な印象を与えないように、下手に出るのがポイント。

(4)長文NG!相手が返信しやすい短文LINEを心がける


モテるアラサー女子は、相手が返信しやすいLINEを送るのを心がけています。
そのためには、読みにくい長文LINEは送らず、短文で済ませることが多いです。

相槌だけだと「なんだか素っ気ない」「LINEしないほうがよかったのかな」と相手が不安になります。
「相槌+提案や助言」で返信すると、相手を不安にさせません。

モテるアラサー女子は、自分より相手の気持ちを優先させるので、丁寧な返信を心がけています。
上下関係は意識しつつ男女で差別しないように、基本的にLINEのやりとりは平等です。

LINEの返し方1つで印象が大きく変わるので、一度自分の返信を見直してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ