特別な女性だけ!男性がベタ惚れ彼女に見せる【本気サイン】3つ

愛カツ


順調にお付き合いをしていても、「彼はどれだけ自分のことが好きだろう?」と不安に思うこともあるでしょう。

かといって、ストレートに聞くのもためらわれます。

今回は、彼がどのくらい自分に惚れているか見抜くポイントを3つご紹介します。

男性たちの意見を参考に、ぜひ試してみてくださいね。

特別な女性だけ!男性がベタ惚れ彼女に見せる【本気サイン】3つ

■ 将来の話をしてくれる

「現在付き合っている彼女とは、本気で結婚を考えているんです。

彼女の方はどう思っているのかな?と気になるので、自分が将来どんな人生設計を考えているのかということは話すようにしています。

どんな家に住んで、子供は何人欲しいとかそうゆう内容ですけどね。重たく思われていないか心配なくらいです」(30歳/証券会社営業)

将来の話は、特別に心を許せる相手だけに言えるもの。

その話のなかに、結婚や彼女のことが含まれているようなら、彼の本気度はかなり高いでしょう。

ただし、自分を大きく見せるために現実離れしたような話をする男性もいるので、見極めが大切ですよ。

■ 他の男性について話すと嫉妬する

「今まで嫉妬とかするタイプじゃなかったんですけど……今の彼女は別格。

彼女が職場の同僚男性や上司の男性の話をしてくるだけで、なんだか気になってモヤモヤしてくるんです。

これが嫉妬なんだと初めて思いました。本気で人を好きになるとこんな感情が芽生えるだなんて、自分でもビックリしていますね」(29歳/整備士)

嫉妬は女性がするものというイメージがあるかもしれませんが、男性だって他の男性に嫉妬します。

「男が嫉妬するのはかっこ悪い」と思っていると、あまり態度に出さない場合も。

しかし、彼女が話す他の男性の話題をつまらなそうに聞いている場合は、本気で惚れている可能性が高いでしょう。

■ 彼にとって特別な場所に連れていってくれる

「正直本気で好きな子じゃないと親友や家族には紹介したくないですよね。

過去に付き合った彼女は仲間との集まりや、実家にも連れて行ったこともありません。

でも、今回の彼女はどんな場所にも連れて歩いてしまうほど惚れています。

みんなに自慢したいって感じなんですよね」(26歳/アパレル販売)

彼が自分を、彼の友達や家族の集まりに連れて行ってくれるなら、本気度は相当高いでしょう。

いっぽうで、どんなに付き合いが長くても彼の友達や家族に会ったことがなく、話も聞いたことがない場合は、要注意です。

そのままお付き合いをつづけても、結婚など次のステップにつながらないかもしれません。

■ 彼の言動に注目して!

「好き」という気持ちをストレートに表現してくれる男性は、案外少ないものです。

「どのくらい私のことが好きなんだろう?」と思ったら、今回ご紹介したポイントをチェックしてみてください。

本気で惚れているときほど、言動にわかりやすく表れるはずです!

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ