【男性の本音】ダイエットをしている彼女に伝えたいこと

愛カツ


「華奢な女性が好き」という男性は多いですが、そのくせ好きな女優やアイドルはグラマーな人。

彼がスリムな体が好きと言っていたからダイエットを始めたのに、彼はどう思っているの?

そんな本音を探るために、今回は男性がダイエットをしている彼女に伝えたいことをご紹介します。

【男性の本音】ダイエットをしている彼女に伝えたいこと

■ バランスよく痩せてほしい

男性はスリム好きのくせに、同時に胸は欲しいという人も案外多いようです。

男性にはないものだからこそ、象徴的な大きな胸が好きと言う男性も多いのでしょう。

とはいえ、胸もじつはぜい肉の一種。

そういう意味では、ムチムチなボディのほうが胸も大きくなりやすいのも事実です。

男性はそのあたりをあまり意識せず、引き締まっていてなおかつグラマーな、アニメキャラにしかいないような女性像にあこがれるわけですね。

胸を残して他だけ痩せる……男性のロマンを実現するのは、そう簡単なことではありません。

■ 太ってはないけど、やわらかい体が好き

女性の体は男性よりやわらかいもの。

男性は女性よりも筋肉質で骨も太く、がっしりしているので、適度な弾力のある、抱きごこちがいい体の方がいいと考えるのです。

ですが、ムチムチしたやわらかい体には、どうしたって適度なお肉が必要に……。

男性は、女性以上に女性の体にはシビア。

とくにグラビアなどを見てきた男性陣のなかには、ムチムチと柔らかいけれど、無駄なぜい肉のないボディこそが当たり前と思っている方も。

下っ腹がポッコリとか、腕がタプタプとかは、彼らにとって言語道断。

彼らとってはだらしない体に見えてしまい、ダイエットしてほしいと望むようです。

■ デートでは一緒に美味しくご飯を食べたい!

デートのときは一緒に美味しくご飯を食べたい!

デートでご飯を食べに行っても、女性がダイエット中ならおもしろくありません。

あれは太る、これは残すとなると、せっかくのたのしい食事もげんなりです。

男性としては、デートならば女性にもたのしく食べてほしい。

そして「あれ美味しい」「これどんな味?」と会話をたのしみながらシェアしたい。

甘いものを幸せそうに食べている女性に、胸キュンするという男性もたくさんいます。

ですので、男性の本音としては、「自分とのデートは楽しく過ごして、ダイエットは見えないところで努力してほしい!」ということです。

なかなかわがままな話ですね。

■ 彼の理想を追い求めすぎなくてOK

男性の理想とする女性像を実現するのは、なかなかむずかしいもの。

なので、彼の理想に合わせてあなただけが悩むのは、まちがっています。

ダイエットも、必要以上にすることはありません。

あなた自身の「自分らしさ」を彼にも理解してもらえるよう、たまにはお互いの思いを話し合ってみてくださいね。

そのあとには、よりいっそう理解しあえる二人がいるはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ