意外と魔性さん!?【星座別】恋愛慣れしている星座ランキング|前編

lamire


恋愛慣れをしているかどうかは、やはり経験してきた恋愛の数で変わりますよね。みなさんは、自分自身で「慣れている」や「慣れていない」と思うことはあるでしょうか。今回は、恋愛慣れしている星座さんをランキング形式でご紹介します♪

12位【やぎ座】


星座の中では、一番恋愛に慣れていないのがやぎ座さんです。慎重な性格のやぎ座さんは、恋愛においても奥手な傾向にあります。そのため恋愛経験の数も少ない場合が多く、男性と打ち解けるためにはある程度の期間を要します。ですが、そんな誠実で真面目な姿に、心惹かれる男性は多い様子。男性と関わる機会はやってくるので、そのときには構えすぎないようにできるといいかも。

11位【おうし座】


おうし座さんは、なかなか本心を見せない石橋を叩いて渡るタイプです。男性から言い寄られることは多いですが、実際の恋愛経験は多いとは言えないかも。また、マイペースで興味があるものがはっきりしているので、男性と話すこと自体が少ない傾向にあります。もし男性と話すことに抵抗があるなら、心を少しだけ開いて肩の力を抜くように意識するといいかも。

10位【さそり座】


狭く深い人間関係を好むさそり座さんは、好きな人に対して真っ直ぐな関心を持ちます。相手に好きになってもらうために努力し、その思いは長い期間続くでしょう。そのため、恋愛の回数の多さで言うと、多いとは言えない星座さんです。好きな男性しか視界に入れないので、恋愛にアクティブだからと言って男性に慣れているわけではない様子。

9位【おとめ座】


おとめ座さんは、恥ずかしがり屋さんな性格をしている人が多いです。そのため、気軽に男性と話すには、長い期間がかかってしまうこともあるかもしれません。そんなおとめ座さんは、恋愛に慣れているとは言えませんが、その一方で男性を見極める力を持っています。完璧主義な性格が、つい男性の細かい部分まで目を配ってしまうんですね。

8位【かに座】


かに座さんは、男性にとって「守ってあげたい」と思う存在です。繊細で可愛らしい雰囲気があり、困っているときには誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。そんなかに座さんは、それなりの恋愛経験があります。ただ、相手を傷つけたくないがために、好きではない人に告白された場合でも、ついOKしてしまう傾向にあります。

7位【うお座】


うお座さんは、恋愛においては夢見るロマンチストさんです。そのため、どんなシーンでも常に恋愛へと発展する可能性があり、実際に男性からもモテるタイプです。ロマンチックな演出が好きなので、ムードのある告白に弱いのがうお座さん。好きではない相手でも、そんな告白をされたら付き合ってしまうこともあります。そのため、恋愛経験は自然と増えていくでしょう。ただ、相手を真っ直ぐ信頼してしまうので、騙されてしまわないように意識しておくといいかも。

みなさんはいかがでしたか?


恋愛に慣れている人も慣れていない人も、それぞれに合った恋愛の形があります。自分がどんなタイプかを知って、自分に合った素敵な恋愛ができるよう頑張ってくださいね。
(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ