『うらみちお兄さん』第4話、杉田智和&中村悠一に尊死…!「中の人として見てしまう」「告白ですか?」

numan


『うらみちお兄さん』第4話は、ウサオの自業自得エピソードが際立った回。相方のクマオとの電話シーンにキュンとしたファンも多かったとか。みんなの感想とともに振り返ってみましょう!
子ども向け教育番組に出演する大人たちの表と裏を描いた『うらみちお兄さん』が待望のアニメ化!
主人公の表田裏道を神谷浩史さんが演じるなど、豪華声優陣も注目を集めています。第4話「エンドレス猛暑」は、「ウサオ君推しだから出番が多くて癒された!」とファンが喜んだ実質ウサオ回。
懲りずに裏道を挑発してばかりのウサオに「いい加減学習しなさいww」などの感想が集まりました。
子どもたちから正直すぎる反応をもらい、心にダメージを受ける場面も。

ウサオ(兎原跳吉)を杉田智和さんが、クマオ(熊谷みつ夫)を中村悠一さんが演じていることから、ふたりのファンを釘付けにしたシーンとは?

TVアニメ「うらみちお兄さん」公式サイト

via uramichi-anime.com自業自得な兎原に「やっぱり杉田さんは強い!」の声夏にオンエア予定の新曲「エンドレス猛暑」MV撮影のため、極寒の九十九里浜へと連れてこられた表田裏道(CV:神谷浩史)たち。真夏用のタンクトップなどを着用し、ロケに臨みます。

そんな裏道に「着ぐるみでよかった」とつぶやく兎原跳吉(CV:杉田智和)。その後も失言が続き、ついにスイカの代わりに頭を割られそうになってしまいます。

このシーンには「スイカ割りじゃなくて兎原割り」、「いい加減学習しなさいww」、「かわいそうだけど自業自得ww」「兎原、ある意味すげえ」と視聴者からもツッコミが相次ぎました。後半パートでは熊谷が風邪で収録を欠席し子どもたちの前に登場したウサオ。
しかし「クマオくんがいい」と言われてメンタルにダメージが……。

そんな落ち込むウサオを視聴者は思わず応援。
「兎原のメンタルがマッハで溶けていく」、「『むしろウサオくんのがいらないんじゃない?』はつらい」、「兎原がんばれwwいやよくがんばったww」、「子どもには人気がないけど、兎原好きだよ」と励ましの声が相次いでいたようです。

TVアニメ「#うらみちお兄さん」
第4話放送まであと1時間📺🌟


よい子のみんなー!
TVアニメ「うらみちお兄さん」の第4話
放送まであと1時間だねっ☆

室温を快適にして待っててね~!

📜第4話あらすじhttps://t.co/4qTNkITY7W pic.twitter.com/U764dtyoCy
— TVアニメ「うらみちお兄さん」公式 (@uramichi_anime) July 26, 2021その後、裏道の提案によりクマオの着ぐるみで再登場した兎原ですが、勘の良い子供によって見破られてしまうことに。青ざめたクマオは突然の意味不明な動きをし、ついに逃げ出します。

哀れなクマオに視聴者は爆笑! 「可哀想な杉田ボイス、聞いててニヤニヤしちゃうな」「杉田さんの演技、最高でした」など杉田さんを思い浮かべたファンが多かった様子。

「やっぱり杉田さんは強い!」と、中の人の個性が際立ったエピソードでした。兎原と熊谷の関係に「いつもの杉田さんと中村さん」ED後のCパートは「杉田さんと中村さんの仲のよさを世間にアピールした回」と、大好評。

「兎原くんと熊谷くんマジで最高」と、コンビで人気のある2人。声優陣も共演やプライベートでの接点が多く、声優ファンからも愛されています。
そんなふたりのファンを釘付けにしたシーンが。クマオのいない収録後、熊谷の重要性を感じた兎原は電話で「俺やっぱ、お前がいなきゃだめだわ」と伝えます。

しかし熊谷は「は? 何? 気持ち悪い」と一蹴!
TVアニメ「#うらみちお兄さん」
放送まであと3⃣時間だよっ🎊

楽しみに待っててね☆

📜第4話あらすじhttps://t.co/4qTNkITY7W

📺OA情報
7/26(月)深夜1時40分から、
テレビ東京他にて放送!
※放送時間が変更となっておりますhttps://t.co/g6NTftgmqA pic.twitter.com/4B3xNT8TxV
— TVアニメ「うらみちお兄さん」公式 (@uramichi_anime) July 26, 2021「杉田智和が中村悠一に告白ですか?」、「杉田さんが中村さんに感謝しているようにしか聞こえなくて尊死」と、2人のファンはキュン!

熊谷の言葉も「兎原に対する熊谷のツン最高だな」、「完全に中の人として見てしまう」、「ゆーきゃんが本気で『気持ち悪い』って言ってる気がして笑った」「ただの中村悠一じゃん」と、ファンにはたまらないセリフだったようです。
声色も含め、中村さんらしさがにじみ出ていました。

次回はどのような不憫が待っているのか……。キャラクターも少しずつ増えており、新たな展開に期待が高まります!TVアニメ『うらみちお兄さん』概要

TVアニメ「うらみちお兄さん」PV

via www.youtube.com【放送スケジュール】
テレビ東京:7月5日より毎週月曜25:30~
BS11:7月6日より毎週火曜25:00~
WOWOW:7月7日より毎週水曜24:00~(※全話無料放送)
北海道テレビ:7月8日より毎週木曜25:50~
アニマックス:7月10日より毎週土曜22:30~

【あらすじ】
教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。
通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。
でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。
しんどい、辛い、何もしたくない。
不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?
それでも大人は前を向く。世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!
「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」
大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。

【キャスト】
表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々
木角半兵衛:木村良平
上武裁人:鈴村健一
猫田又彦:小野大輔
⾵呂出油佐男:三木眞一郎
出⽊⽥適⼈:堀内賢雄
枝泥エディ:花江夏樹
縁ノ下カヨ:髙橋ミナミ
辺雨育⼦:佐藤利奈
カッペリーニ降漬:中井和哉
アモン:津田健次郎
蛇賀眩衣:日笠陽子
小百合:定岡小百合
神の声:大塚芳忠

【スタッフ】
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:髙橋瑞紀、柴田裕介
アニメーション制作:スタジオブラン

【原作・原作イラスト】
原作:久世 岳

【主題歌】
OP「ABC体操」
歌:いけてるお兄さん(CV:宮野真守)
うたのお姉さん(CV:水樹奈々

ED「Dream on」
歌:宮野真守

【公式サイトURL】
http://uramichi-anime.com/

(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ