生駒里奈、貯金額を聞かれ「嬉しいぐらいあります」と回答…ファン「億くらいある?」

Quick Timez


画像:時事

30日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

ゲストとしてアイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである生駒里奈さんが出演したのですが、収録中に生駒さんが発した“ある発言”がネット上で話題を呼んでいます。

一体どのような発言があったのでしょうか?

生駒里奈、“嬉しいくらい”貯金がある?


30日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

同局の長寿番組である『人志松本のすべらない話』と同じセットを用いて収録されていることでおなじみの人気番組。

芸能人が実際にお酒を飲みながら「酒のツマミになれば何でもOK」というルールの元、悩みや疑問・普段言えない本音などをぶつけ合う番組です。

今回は、ダウンタウン・松本人志さんの隣に座るMCとして、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんと岩尾望さんが、ゲストにはアイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで女優の生駒里奈さん、お笑い芸人のおいでやす小田さん、俳優の要潤さん、劇作家の根本宗子さんなどが登場。

要さんの「生理的に絶対無理なものってありますか?」という疑問や、根本さんの「ありがた迷惑な人ってどう対処してますか?」という悩みなどが語られる中、特にSNSなどで話題となったのが、生駒さんが自身の貯金について話していたシーン。

おいでやす小田さんから「芸能人も意外と倹約してるんですか?」という話題が振られ、自身は300円で買った折り畳み傘を10年以上愛用しているというエピソードを話す中、生駒さんは同じくあまり洋服などを買わない“倹約家”であることを告白。

さらに「明日仕事がなくなるかもしれない」と思って普段から生活をしているそうで、乃木坂46のメンバー時代からずっと貯金をしていると暴露します。

本人いわく、移り変わりの早い芸能界という業界自体が怖いと常々考えているらしく、女優としての需要がなくなった時に「生きていくためのお金」として貯金をしっかりとしているのだそうです。

MCの後藤さんに「(貯金額は)だいぶあるんじゃない?」と聞かれた際にも、「嬉しいぐらいあります」と即答。

このやりとりには視聴者も思わず、

《生駒ちゃん引くくらい貯金ありそう》

《生駒ちゃんの貯金凄そう!》

《生駒ちゃん一体いくら貯金してるんだろう。不謹慎かもだが金額すごそうだな》

《生駒ちゃん貯金いくらあるんですかねぇ》

と、その発言の詳細が気になるといった声を多く寄せていました。

芸能人の貯金額っていくらぐらい?


実際にこの放送をリアルタイムで見ていた他の視聴者からは、

《億越えか・・!????》

《生駒ちゃんの貯金が億いってなかったら芸能界にロマンねぇなって思うw》

など、「嬉しいぐらい」=「1億円」と予想する声がいくつか見受けられました。

では実際の金額はいくらくらいなのでしょうか。

以前、「ナカイの窓」(日本テレビ系)で芸能人100人の平均年収が公開された際、その額は1814万円とされていました。

とはいえその年収額の多くを貯金に回す人は少なく、本当に数年で“億超え”が可能なのかは不明。

ですが、2019年にエアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんがテレビで「2億貯まった」と発言していたこともあり、倹約家であればそのような金額も夢ではないことが伺えます。

2012年に乃木坂46の中心メンバーとしてデビューし、現在も女優業で大忙しの生駒さん。

10年間貯金を続けていると考えると、“億超え”は十分あり得るのかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ