大島優子も結婚! AKB48“初代神7”小嶋陽菜と渡辺麻友の現在は?

まいじつ

大島優子も結婚! AKB48“初代神7”小嶋陽菜と渡辺麻友の現在は? 
(C)まいじつ 

元『AKB48』の大島優子と俳優・林遣都の結婚が7月29日に発表された。これまで1度も交際が報じられていなかった2人の〝電撃婚〟に日本中が驚き、瞬く間に祝福の声が広がっている。

大島は2006年に『AKB48』の第2期生としてデビュー。グループの中心メンバー〝神7〟として大人気になり、14年の卒業後は女優として活躍している。神7からは5人目のゴールインとなったが、他のメンバーは現在、どのような活動をしているのだろうか。

前田敦子は現在、フリーとして活動。2018年7月に俳優の勝地涼と結婚し、長男が誕生したが、今年4月に離婚している。2歳の息子はイヤイヤ期が始まったようで、子育てに奮闘中だ。篠田麻里子は19年2月に3歳年下の一般人男性と結婚。20年4月1日に第1子女児の出産を報告している。

高橋みなみは19年5月に15歳年上の一般人男性と結婚。「彼は15歳年上の昭和生まれ、そして私が平成生まれという事と、お付き合いを始めたのが5月という事もあり、『令和』新しい時代の始まりと共に家族として歩むことを決めました」とファンに報告している。板野友美は今年7月22日、自身のインスタグラムを更新し、夫のヤクルト高橋奎二投手とのウエディングフォトを公開。夫からハグされる仲むつまじい様子が、SNS上で反響を呼んだばかりだ。

実は小嶋陽菜もゴールイン間近?


「小嶋陽菜は昨年9月に篠田とYouTubeでコラボし、篠田から『陽菜はいつ結婚するの?』という質問に『私はいつだろう。いつでもいいかなと思って』と回答しています。小嶋は現在、IT社長と交際しており、〝いつでもいいかな〟ということは、結婚に障害がないともとれます。近いうちに結婚発表があるかもしれませんよ」(芸能記者)

〝まゆゆ〟の愛称で親しまれた渡辺麻友は、一体なにをしているのだろうか。

「渡辺は、20年5月いっぱいで芸能界を引退しています。〝恋愛禁止〟を守り続け、正統派アイドルとして君臨しましたが、健康上の理由で芸能活動に終止符をうちました。事務所は《心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます》とコメントを発表していますし、今後もファンの前に顔を出す可能性はかなり低いと思います」(同・記者)

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美の7名が〝神7〟と呼ばれるようになったのは2010年のこと。あれから11年が経ったと考えると、感慨深いものがある。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ