【オリンピック美女】ロシアの飛翔天女! 走り幅跳びROC代表「ダリア・クリシナ」選手が単なるハリウッド美人すぎた



飛翔天女」というワードに思わず反応してしまった方は、おそらく古株のプロレスファンだろう。飛翔天女とは美人女子プロレスラーとして名を馳せた「豊田真奈美」選手の異名で、華麗に空中を舞う姿からその名が付けられた。

そして現在開催中の東京オリンピックに出場する選手の中で「飛翔天女」の名に最もふさわしいのが、走り幅跳びROC(ロシア・オリンピック委員会)代表『ダリア・クリシナ』選手だろう。その跳躍力と美しさは全盛期の豊田真奈美選手に勝るとも劣らない。

・2大会連続出場
前回のリオデジャネイロに続き、2大会連続でオリンピック出場を果たしているダリア・クリシナ選手はロシア出身の30歳。身長は180センチ、2017年にはロンドンの世界大会で銀メダルを獲得している……とWikipediaに書いてあった

それはさておき、かねてからその美貌は有名で、彼女のインスタグラムのフォロワー数は2021年7月30日現在で35万人以上。女子アスリートとしてはトップクラスの巨大アカウントと言ってイイだろう。

・非の打ちどころ無し
そんな彼女のインスタグラムを覗いてみると、とにかく手足が長い! パッと見た感じ、余裕で八頭身はありそうなほどスラリとしたプロポーションの持ち主だ。

さらにいうと普通に美人……というか、超美人さんである。おそらく何も知らない人が彼女の写真を見たら「ハリウッドの人?」と勘違いするハズ。それくらい高いレベルの美貌の持ち主だ。

さらにさらに、持ち前の美貌に加えて鍛え抜かれた肉体はまさにビューティホー! 特にバキバキの腹筋は完全体のシックスパックで、たるんだ腹をしている世の男性諸君は自分を恥じてしまうことだろう。はい、自分です。

その他、私服のショットやドレス姿も実にゴージャス! そして空中を舞う姿はまさに “飛翔天女” なので、気になる方はぜひダリア・クリシナ選手のインスタをチェックして欲しい。

なお、ダリア・クリシナ選手は8月1日に開催される女子走り幅跳びの予選に出場する見込みだ。飛翔天女は悲願のメダルに手が届くのか? 世界が注目している。

参考リンク:Instagram @dariaklishinaTOKYO2020Wikipedia
執筆:P.K.サンジュン

インスタグラムをもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ