これだけは知ってほしい。男が密かにしてる【本命アピール】って?

ハウコレ



好きな男性の気持ちがわからなくて不安な女性は、彼の「本命アピール」を見逃しているのかも。シャイな男性ほど、アピールがわかりにくいもの。

今回は、男性のさりげない「本命アピール」の特徴を4つ紹介します。

■笑顔が多い
話しているときに、彼が笑顔になることが多いなら本命度は高いです。普段は笑顔が少ない男性でも、好きな人と話していると、楽しくてつい笑顔になるもの。付き合い始めたばかりの頃は、彼の気持ちがわからなくて不安になることも多いでしょう。「可愛いね!」「大好きだよ!」と言葉に出すばかりがアピールではありません。

とくに草食系の男性は、言葉の代わりに笑顔で愛情を伝えることもありますよ。

■自分の話をする
仕事への情熱や小さい頃の話、家族の話をする彼は、あなたを本命認定している可能性アリ。男性は基本的に秘密主義で、自分のことを話したがらない傾向があります。そんな男性が自分の話をするのは「もっと知ってほしい!」という好意の表れ。本命アピールをキャッチして、さらに2人の仲を深めましょう。

■デートが念入り
楽しいデートを企画するのも、彼からの本命アピールの1つです。男性は、少なからず女性を喜ばせたいと思っているもの。好きな女性ならなおのこと、喜ぶ姿を見たくて必死にデートプランを考えるのだそう。気になる彼の気持ちを確かめたいのなら、デートの内容をチェックしてみましょう。いきなりデートに誘われる、家デートばかりという人は、残念ながら現時点での本命度は低めかも。

■会話の内容を覚えている
会話の内容を覚えているのは、本命女性だからこそ。男性は1つのことしか集中できないため、話の内容を覚えているかは本命度を見極めるポイントです。彼が、あなたが何気なく話したことを覚えているのなら本命度はかなり高め。「可愛い!」と言っていた新作のバッグをプレゼントしてくれるのは本気の男性ならでは。

控えめな性格の男性はアピールも控え目なので見逃さないよう要注意。彼の本命アピールをしっかりキャッチして、幸せな恋愛をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ