12星座占い|石川楓花が占う2021年8月の運勢&12星座ランキング

うらなえる


2021年8月、あなたにはどんな出来事が起こるのでしょうか?

より良い日々を過ごせるように、8月の運勢を詳しく確認してみましょう。

今回、西洋占星術やルーン占いで人気の「石川楓花」先生が、2021年8月の運勢を12星座別ランキング形式で占います。

あなたの8月の運勢はどうなるのか、気になる鑑定内容と順位をチェックしてみてくださいね。

あなたは何位? 2021年8月の12星座占いランキング


1位【獅子座】

自分の中にある目標を信じて動きだすタイミングの時。具体的な行動でなくても、しっかりと下調べから始めるのも○。時間がかかるように見えて、それが近道になるのかも。

2位【牡羊座】

今のあなたはアピール力抜群! 目立ちやすいので、注目されたいと思うシーンでは一歩前へ踏み出す勇気を持って。仕事は少しハードかも、でも気合いが入れれば評価も高まるはず。

3位【水瓶座】

人と会ったり、連絡を取ったりすることが多いかもしれません。思いがけない人と深く信頼関係ができる可能性もあるでしょう。交渉力がアップしているので、会議などでの評価も期待大。

4位【蠍座】

今までやってきたことが評価される機会がありそう。ただ1人の業績でなく、周囲からたくさん助けてもらったことを忘れないで。そうすれば、さらに信頼度は高まるはずです。

5位【射手座】

新しいものにチャレンジしてみる時。自分が気づかなかった特技が見つかりそうです。自信はなくても、とりあえずやってみるという勇気の結果が、実績となっていくことに。

6位【双子座】

親しい人たちからの連絡が多く送られてきて返信していたら時間が過ぎてしまうかも。でもいろんな情報が集まってくることが、今後の行動パターンにとても役に立つでしょう。

7位【乙女座】

直感を信じて動いてみるといい流れになりそうな時。理由はなくても、何となくそう思ったら、人を助けるのも良さそう。特についてないなと思った時に試してみて。

8位【天秤座】

普段、自分とはほとんど接点のない人のお手伝いをすることがあるかもしれません。あまり気乗りしなくても実際やってみると、思いがけない発見から視野が広がってきそうです。

9位【蟹座】

仕事も生活も自分のペースで進めるようにすればスムーズに動くはず。欲しい情報は調べれば周囲から集まるので、あわてなくても大丈夫。落ち着いて判断することを忘れないで。

10位【牡牛座】

気心の知れている人たちとのんびり過ごすことがストレス解消に。また、自宅でゆっくり好きな音楽を聴くなど趣味の時間を取るようにすれば、いい気分転換になりそうです。

11位【山羊座】

何かに時間を忘れて夢中になってしまいそうな時。仕事や趣味、恋愛などでこんな世界があったのかと没頭するあまりつい寝不足に。免疫力を下げないためにも時間配分を。

12位【魚座】

オンライン会議や打ち合わせ、デートの約束や家族からの頼まれ事など公私共にやることがたくさんあって自分の時間がなかなか持てないかも。何より自分自身の休みを大切に。

2021年8月の運勢【牡羊座(おひつじ座)のあなた】3/21~4/19


牡羊座のあなたは、自分の表現したいことを外へと発表していく月です。

趣味で音楽など芸術活動をしている人は、自分の作品を人に見せる機会が訪れます。仕事では自分の意見を発表したくなり、会社の会議や得意先で説明する機会が増えるかもしれませんね。

まわりの人に注目されていることが多いので、自然に服装に気を配ったり話し方を工夫したりする傾向が。そのため、いつもよりずっとアピール力が高くなっているはずです。

見られることが楽しいと感じる時なので、自分でもいつもよりも一歩前へと足を出しているのでしょう。

恋愛も自分から連絡先を聞いたり誘ったりすることからお付き合いへと進んでいきます。楽しい時間をたくさん作れるように、仕事の段取りを調整してフリータイムを増やしましょう。

2021年8月の運勢【牡牛座(おうし座)のあなた】4/20~5/20


牡牛座のあなたは、自分にとって居心地のいい場所を見つける時です。

それが自宅の場合もあれば、近所のお店という場合もあります。帰ってきたと思える場所を作っておくことが、仕事の疲れや恋愛でのモヤモヤを癒やしてくれるのです。

新しいことや遠出をするより、近くでいつもそばにいる人たちと普段通りのことをしていることが幸せなんだと実感する出来事があります。

1人で暮らしていても、お弁当を作ってみたり、休日にブランチを手作りしてみたりなど生活を楽しむ工夫をすれば充実した時間が過ごせます。

仕事は身近な人の手伝いをしたり、逆に助けてもらったりすることも。お互いさまという気持ちで助け合っていくのが一番です。

恋愛についてはあまり積極的に動こうとはしない傾向があります。まるで家族のようにホッとできる相手なら恋人候補の1人です。

2021年8月の運勢【双子座(ふたご座)のあなた】5/21~6/21


双子座のあなたは、忙しく動き回る時です。知り合いから誘われて遊びにいくこともあれば、面白そうなイベントやセミナーに参加して休日の予定がいっぱいになってしまうことが多いでしょう。

仕事でも何かと出かけたり、いろんな人に連絡を取り合ったりする必要があるため、会社の中を走り回っている状況が訪れます。じっくり考えて動こうとすると時間が足りなくてストレスになりそうなので、動きながら調整していくようにすると時間が短縮できるでしょう。

移動することが多いせいか足の疲れが出てきそうです。合わない靴を避けて、寝る前に足のストレッチを忘れないで。

恋愛は共通の趣味を持つ人や長時間話していても飽きない異性に注目することです。パートナーとは忙しくてもマメに連絡を取り合うよう意識しておきましょう。

2021年8月の運勢【蟹座(かに座)のあなた】6/22~7/22


蟹座のあなたは損得勘定が鋭くなる時です。自分の才能を使ってどうやってお金を稼いでいけばいいかをしっかり考えてみるといいでしょう。

お金の使い方も計画的になるので、流れをつかむために家計簿をつけ始めるという習慣が身につくかもしれませんね。ただあまり倹約ばかり意識すると反動で衝動買いをしたくなる傾向が強まりそう。

また無理な節制で体調を崩すのも返ってお金がかかってしまうことになるので、朝散歩に行ったり、夜のストレッチを行ったり、お金を使わず健康的に節約するよう工夫してみてください。

仕事でも、時間と収入との採算が合うかや今後の仕事の役に立つかなどが気になりますが、時には損得以外で判断するのも必要です。恋愛でもあまり条件を意識しすぎないよう気をつけましょう。

2021年8月の運勢【獅子座(しし座)のあなた】7/23~8/22


獅子座のあなたは自分から率先して動いていく月です。

こうしたいと思ったことは、たとえ自分1人だったとしても始めていこうとします。グループの中でも自分から先頭で引っ張っていくことが多いかもしれませんね。

これから始まる新規の仕事や新製品の企画など他の人がなかなか自信を持って動けない時でも、自分がやりたいという気持ちがあれば、周囲を巻き込んで仕事を進めていくことになります。

気合いで切り開くことができる時ですから、場合によっては多少無茶をすることもあるのかも。睡眠不足などで疲れてしまい、突発性の発熱などには気をつけましょう。

恋愛に関しては、やや暴走気味。少し抑え気味くらいでちょうどいいでしょう。ただデートの行き先などは自分から提案してみてください。

2021年8月の運勢【乙女座(おとめ座)のあなた】8/23~9/22


乙女座のあなたは普段は気づかなかった部分に目が向きそうな月です。

今までは自分もまわりの人たちもまったく素通りしていて意識していない場所や物、人が気になってくるのでしょう。

仕事でも、多数派よりは少数派の意見に感化されそうです。強く主張するわけではないので、正面から誰かとぶつかったりはしませんが、さりげなく少数派の言うことに耳を傾け、その意見を取り入れようとします。

とても直観力が鋭い時なので、頭で考えるよりも何となくそう思うという感覚を重視するといいかもしれませんね。

反面、感情が繊細になってしまうので、ストレスを背負いやすい傾向があります。

リラックスするには水をイメージするものを身の回りに置いてください。海辺や水族館へ行ったり、部屋の中に水槽を置いたり、水を連想させるポスターを貼ったりするといいでしょう。

2021年8月の運勢【天秤座(てんびん座)のあなた】9/23~10/23


天秤座のあなたは公私共に友人と関わる機会が多い時です。休日に友人に誘われて、お付き合いがてら出かけることもありそうです。

また、相談されて仕事の手伝いをすることも。プライベートでなく仕事での付き合いは、普段とは違う印象を受けることになります。友人のいつもと違った一面を見る可能性が高いかもしれません。

また、生活の中で少し使い勝手の悪いと感じるところをメンテナンスしたくなります。自宅の庭で大工仕事や部屋の模様替えなどで休日が忙しくなることも。

食生活を変更しようとするとお弁当を工夫したり夕食の食材をフリージングしたりすることで時間を使うようです。

恋愛においては、出会いを望むなら知り合いに頼んでおくのが一番効果的です。

2021年8月の運勢【蠍座(さそり座)のあなた】10/24~11/22


蠍座のあなたはライフワークについて考える月です。

仕事は別に嫌でもないし問題もないけれど、なんだか人生に足りないものがあると感じたり、もっと充実感を味わいたいと思ってしまったりするでしょう。

仕事をライフワークにしていきたいと思う気持ちが高まったり、仕事とは別に休みの日を使って何かしていきたいという感情が高まったりする場合もあります。

また、世間が自分をどう見ているのか、自分はどう見られたいのかが気になってしまいそうです。気になったことや興味のあることを見つけたら、まずはあまり深く考えないで試してみてください。

自分から見て見習いたいと思える人の行動を真似してみるのも一つの方法です。それがきっかけとなって、これからの日々の行動パターンがまったく変わってしまう可能性もある時でしょう。

2021年8月の運勢【射手座(いて座)のあなた】11/23~12/21


射手座のあなたは勉強していることに充実を感じやすく、自分には難しいと感じる専門性の高いことに挑戦したくなる月です。

多少無茶だと思っていても、飛び込んでしまえば何とか乗り切れる時です。まわりが全部自分よりもレベルが高いと感じるかもしれませんが、思い切って話してみれば、助けてもらえたり、協力してくれる人が出てきたりするでしょう。

そして、なんだか疲れが取れないと思ったら、自然のたくさんある場所へと出かけてみてください。

樹木のたくさんある大きな公園に散歩しに行ったり、休日にちょっと遠出して山や海などへ行ったりすると、身体も精神的にもリラックスできるはずです。高原でキャンプをしたり、バンガローをレンタルしたりするのもいい気分転換に。

恋愛に関しては相手のことを知らないうちから、飛び込んでいかないように少し慎重に進めましょう。

2021年8月の運勢【山羊座(やぎ座)のあなた】12/22~1/19


山羊座のあなたは誰かと深く関わるようなことがありそうな月です。

今後のことを考えて、パートナーや両親との関係を考える出来事が起こります。急に実家に帰省するということも。

また、付き合いの長い友人や会社関係の同僚や上司、部下などといつもよりずっと長い時間一緒にいなくてはいけなくなる場合もあります。そこで普段は分からなかったお互いの本音を知ってしまうと、関係性が変化しそうです。

その一方で、仕事の内容に興味を持ってしまい、残業したり休日も出勤したりするくらいはまってしまったり、趣味にありったけの時間を費やす場合もありますが、本人的にはとても楽しい時間なります。

恋愛は深みにはまりやすいので周囲の評判を聞いてから動くのが一番といえます。

2021年8月の運勢【水瓶座(みずがめ座)のあなた】1/20~2/18


水瓶座のあなたは交際運が活発になりそうな月です。

仕事もプライベートも同時にたくさんの人を紹介されることが多くなります。深くお付き合いするというわけではありませんが、人脈が広がることが仕事のきっかけになることもあります。

また交際範囲が広がることが恋愛の出会いとなる可能性も。本人とは直接知り合えなくても、友人の友人や目上の人の紹介という場合もあるのでしょう。

あまりお付き合いが深くない、さまざまな年齢や職業の人、自分とはまったく違う個性的な人との関係を円滑に進めるために、どうすればいいかを学ぶことになります。

第一印象で存在感のある人と出会ったら、真似できるところを取り入れてみてください。今度の自分の仕事スタイルがレベルアップできるはずです。

2021年8月の運勢【魚座(うお座)のあなた】2/19~3/20


魚座のあなたは義務で動くことが多い月です。

やりたいことより、やらなくてはいけないことがたくさんあります。仕事をしている人は、会社が生活の中心になってしまい、部下のフォローをせざるを得ない場合も出てくるかもしれません。

仕事をしていなくても、町内の役や学校行事などを頼まれたりして、責任を感じなくてはいけなくなるような話が耳に入ってくるのでしょう。

ただそうして苦労した分、あなたがいてくれて本当に助かったと言ってもらえる機会が増えます。ただしいつも以上にストレスを感じる傾向が強くなるかも。

イライラしても胃痛や腹痛に気をつけて暴飲暴食は厳禁です。消化の良いものを食べるようにして、なるべく睡眠時間はたっぷり取るようにしてください。

当記事はうらなえるの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ