ダイエットの新時代!オートミールを世界のごちそう料理で「旅するオートミール」

IGNITE


低糖質、低カロリー、高たんぱくという、栄養たっぷりのオートミールを使用した、新しいタイプのダイエット食品が自宅に届く。



TAPISTAは、オートミールを使用したレトルトダイエット食品を販売する公式通販サイトを7月24日(土)に開設し、販売を開始。

■オートミールの新ブランド【Hello. Oatmeal】

TAPISTAは、「ダイエットの新時代」をコンセプトに掲げ、“美味しく、手軽に、綺麗になれる”商品を展開するオートミールブランドとして【Hello. Oatmeal】を立ち上げた。

“完全栄養食”と呼ばれ、海外では広く愛好されている一方、日本人にはまだまだ馴染みの薄いオートミール。もっと多くの人にオートミールを知ってほしい、オートミールを日本人にとって当たり前の食文化にしたい。そんな思いで、様々な商品を展開していく。

■発売商品第一弾「旅するオートミール」

この商品は、世界のごちそうをテーマとしたオートミール料理がすぐに食べられる、レトルトタイプの食品。

コンセプトは、“お手軽ごちそうダイエット”。手間と時間がかかりがちで、好きなものが食べられない辛いダイエットはもう終わり。旅するオートミールは温めるだけで、世界の本格グルメが楽しめる。

さらに、栄養バランスにも妥協なし。



■メニューラインナップ

今回は4品のメニューラインナップを用意。「旅するオートミール」という名の通り、メニューコンセプトは「食旅」。

世界中の絶品米料理をオートミールで再現し、海外のレストランに出かけるような気持ちで食べるメニュー内容だ。食材や調味料に拘り、本場で実際に使われているものを極力使用している。

・南インドのガラムココナッツカレー
15種類の香辛料とココナッツが香る、本格的な南インドカレー。スパイシーな刺激とまろやかな甘さが交互に押し寄せてくる、癖になる味。しかも、小麦粉不使用、油も控えめなのでとてもヘルシー。

・明洞の旨辛チーズダッカルビ
中毒性のある旨辛を目指し、日本では殆ど流通していない韓国老舗ブランドの調味料を厳選し、取り寄せて使用。良質な粉唐辛子やコチュジャンは苦みがなく、上品な甘みさえ感じる辛み。

・ミラノの贅沢トリュフ&ポルチーニリゾット
ミラノのチーズリゾットを、香り豊かなポルチーニとフランス産のトリュフオイルでゴージャスに着飾り、レストラン仕様に。レトルト加工では、この贅沢な香りを再現するのにとても苦労した。

・奄美大島のあご出汁鶏飯
郷土料理の鶏飯は、とりめし、ではなく“けいはん”といい、具材の乗ったごはんにたっぷりの鶏スープをかけた出汁茶漬けのようなもの。この鶏飯は、丸鶏ガラスープに加え、九州ではおなじみのあごだしをブレンドしエッジを効かせたダブルスープ。柚子がアクセントに優しく香り、疲れた日や朝食にも最適だ。



通常プランでは、14・30・90食から食数を選択し、4種類の中から好きな数だけ組み合わせて選べるようになっている。また、今回オープン記念として、初回限定でお得に試せる1,998円(税・送料込)のトライアルセットも。

手軽に食べられる、新しいカタチのオートミールを試してみては。

公式通販サイト:https://hello-oatmeal.jp/

(田原昌)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ