ボトルオープナーにもなるケースが無骨でサイバーパンク! 重低音が効いたゲーム用完全ワイヤレスイヤフォン

210730_gravastar
Image: INDIEGOGO

完全ワイヤレスイヤフォンも多機能になる時代に。

無骨なデザインのケースの真ん中に三角形の穴がポッカリ空いており、そこがボトルオープナーとして使える完全ワイヤレスイヤフォン「GravaStar Sirius Pro Earbuds」が誕生しました。


ゴツさを伴うタフさがイイ


本体は亜鉛合金で出来ており、蓋になる部分はワンタッチで開閉するフレームで、更にはRGBライトで光るギミックを搭載しています。

イヤフォンはレーザーでロゴを彫刻しており、耳に入れれば起動し、3つのモードとノイズリダクションを搭載。また単体で6時間&ケース充電を含めると24時間の使用が可能で、音声アシスタントにも対応し、IPX5防水と見た目通りのタフさです。



加えて72mmのダイナミックドライバーとKnowlesのバランスアマチュア・ドライバーを内蔵し、65msの超低遅延で重低音の効いたオーケストラのようなパフォーマンスが楽しめるとのこと。

モードは映画館のようなサラウンドに特化したムービー、澄んだ歌声と重低音でホールの1列目にいるようなミュージック、そして敵の足音を特定できるようなステレオで聴くゲーミングの3種類が選べます。

3色あるけどプランはふたつ


一応このイヤフォンは、ボトルオープナーがなく、7.2mmダイナミックドライバーを搭載しただけの下位機種「Sirius」もありますが、上記の機能が全部盛りの「Sirius Pro」がお勧めです。INDIEGOGOでは約8,700円で出資できるスペース・グレイ、約9,800円のウォー・ダメイジド・グレイ、そしてプランがないけどカラバリとして存在するネオン・グリーンの3色があります。
210730_gravastar3
Image: INDIEGOGO

2088年のSF世界からやって来たという、サイバーパンクな完全ワイヤレスイヤフォン。デザインの斬新さもさることながら、ボトルオープナーとのハイブリッドなのが革命的ですね。今後も十徳ナイフみたいに多機能なものが作られそうな予感がします。

Source: YouTube (1, 2) via INDIEGOGO via YANKO DESIGN, MIKE SHOUTS, konwles

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ