ドイツで大ヒット、超軽量&持ち運び便利なトレッキングポール日本上陸

IGNITE


巣ごもりからキャンプや登山へと人気が高まる中、必須アイテムの一つがトレッキングポール。



■超軽量で持ち運び便利

ハイキング愛好家によって設立されたアウトドア製品を販売するドイツのメーカー、ロスワイルド(Rothwild)社製の「カーボン製折りたたみ式トレッキングポール」の販売がスタートした。

ロスワイルドのトレッキングポールはトレーニング効果と実体験のデータ分析を用いて開発された信頼性抜群の製品。

ドイツでは既に累計販売数12,000個突破し利用ユーザーから高評価を得ている。



今回、新たに日本で販売される商品はカーボン製折りたたみ式のトレッキングポールだ。



カーボン製のスティックは1本あたりわずか220g。男女兼用で使用することできる。

■カーボン製折りたたみ式トレッキングポールの特徴は?

人間工学に基づいた構造で困難な地形でも安定性を提供し、全身の関節を和らぐ働きをしてくれるのも特徴だ。

ハンドルのこだわりとして、手首にかけるストラップは快適さを提供し長時間でも痛くなりにくい仕様。また、高品質の滑り止め天然コルクハンドルは汗をかいた手でもしっかりとホールドしてくれる。

エクステンショングリップは、EVA素材で作っており、水に強く軽量で、さらに柔らかく弾力がある。下山で持ち変えることによりスムーズに進むことができる。



また、レバーロック式の為簡単に長さの調整をすることが可能。折りたためばバックパックの中に収納することができるので、無駄な手荷物が増えることもないので便利だ。

カーボン製折りたたみ式トレッキングポール

長さ:36cm
重量:1本あたり220g
調整可能な長さ:105cm~125cm
身長の目安:155cm~180cm
希望小売価格 :9980円(税込)

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B095X1JMG4/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_E7654WBKXYFMS7RT7QW8

楽天:https://item.rakuten.co.jp/k-havens/rothwild3/

(Yuko Ogawa)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ