A型・B型・O型・AB型【血液型別】2021年下半期に結婚運が好調な人ランキング!

yummy!


A型・B型・O型・AB型【血液型別】2021年下半期に結婚運が好調な人ランキング!

「結婚したいけど、いい出会いがない」
「好きな人と結婚したいと思っているけど、なかなか話が進まない……」
人それぞれ結婚に対する悩みは様々でしょう。
いまは悩みの渦中にいるあなたも、いまを我慢し、乗り越えられれば、結婚運が上昇していくかもしれません。
今回は、2021年下半期に結婚運が好調なタイプを血液型から分析をしてみました。
これからの結婚運が気になる女性は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

目次

第1位:A型


A型は人一倍真面目で、心の優しいタイプが集まります。いまは気になる人がいない人も、コツコツと仕事をし、プライベートを充実させていくことで、ふらっといい人と出会う可能性が高くなるでしょう。
上半期は自分の日ごろの成果が出やすい時期になりそうです。自暴自棄にならず、ちょっと肩の力を抜いて楽観的に生活を過ごしたほうが、いい出会いを引き寄せるでしょう。
いま好きな人がいて、付き合っている人は、アプローチが着実に結ばれる時期になりそう。多少時間がかかってもいいので、長い目で相手のことを考えられると、お互いにムリなく関係を築けます。
ポイントは焦らないこと。関係を迫ってしまうと、返って失敗をしてしまいます。付き合いを楽しみ、相手との距離を縮める努力をすることで、結婚への意識も自然と高まっていくでしょう。結婚の話も相手から出てくることが増えていきます。

第2位:AB型


AB型は自由人で、感性でモノを考えるタイプ。上半期は自身の勘がさえわたり、直感が働きやすい時期になるでしょう。元々小悪魔で異性のハートをキャッチしやすいAB型は、何気ない出会いから結婚へと話がトントン拍子に進んでいきます。
結婚運を高めるポイントは、周囲との関係に目を配ることです。どんなことでもそつなくこなせるAB型は、能力が高く仕事もできますが、ひとりプレイになりがちです。
周りはあなたにとっつきづらい印象を抱いている可能性があるため、周囲とのコミュニケーションを円滑に取れると、自分の印象が際立ち、異性からの評価もグンと高くなります。
付き合っている人がいる人も、相手と積極的に話をしてみましょう。自分の世界だけに閉じこもってしまうと、結婚の話も思うように進まなくなってしまいます。結婚は相手がいて初めて成り立つもの。自分の行動次第で、結婚へのスピードも早くなり、いい結婚生活が開かれていきます。

第3位:O型


O型は温和で聞き上手といわれ、結婚に向いたタイプと言えます。しかし、なかなか自分の本音を言わないことから、大きな衝突はありませんが、気になる人や好きな人との距離が思うように離れない時期になりそうです。
冷静で周囲を客観視することに長けているO型。コミュニケーションの取り方も上手ですが、何か争いごとが起こりそうになると、煙に巻くのが上手です。結婚したい相手が現れたら、きちんと話すことを意識しましょう。
多少面倒な話だったり、耳が痛かったりする話も現実的にきちんと向き合うことが大切です。いま話し合っておかないと、後々トラブルに発展する可能性が高いでしょう。
ポイントは、自分の心持ち次第。穏やかで落ち着いているO型なので、気持ち次第で相手との関係はいくらでも良くなります。自分の本音も織り交ぜながら、相手とどうしたらいい関係を築けるのか、模索しましょう。

第4位:B型


B型はアグレッシブで前向きなタイプの人が多いです。一緒にいて明るく、リードしてくれることから、相性のいい異性とはいい関係になれるでしょう。
ただし、やや自分勝手が過ぎ、多少強引にでも関係を迫ろうとするのが、結婚運を遠のかせてしまいます。自分のペースではなく、相手のペースもきちんと考えてあげましょう。
恋愛をする場合であれば、積極的にアプローチをしたり、自分の話をしたりするのも有効です。しかし、結婚ともなればお互いの生活がかかってきます。お互いの欠点に目を向け、今後の生活を冷静に話し合わなければいけない場面も出てくるでしょう。
決して感情的にならず、頑固さが過ぎてしまうと、結婚の話は延長線になりがち。相手の話に耳を傾けられる心の余裕が持てると、結婚運は上昇していくでしょう。

おわりに


血液型のタイプによって、結婚運が上昇するポイントも違ってきます。
結婚運を高めたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ