【新商品ルポ】韓国グルメ好きもスープ好きも要チェック!韓国スープの専門店「ケイ スープマン」|渋谷 東急フードショー

イエモネ

キンパやプルコギ、サムギョプサルなど人気が定着してきた韓国グルメ。今回ルポするのは、2021年7月10日グランドオープンの渋谷 東急フードショーに登場した、韓国スープの専門店「K-SOUPMAN 스프사랑 (ケイスープマン)」です。医食同源をテーマにした体に優しいスープは、具沢山で食べ応えもあり。癒しと元気をもらえそうなスープです!



「K-SOUPMAN 스프사랑 (ケイスープマン)」とは?



「ケイ スープマン」は、渋谷 東急フードショーだけにしかない、韓国スープの専門店です。2021年7月10日(土)の渋谷 東急フードショーグランドオープンとともに登場したばかりの注目店ですよ。

>>>【現地ルポ】初出店続々!「渋谷 東急フードショー」デリゾーン54ショップの厳選10店



“本場の味をもっと気軽に、もっとオシャレに” をコンセプトに、韓国特有の刺激的なものや、医食同源をテーマにした体に優しいスープをそろえています。 ホットウォーマーから注ぐスープは、どれもM580円、L781円。ご飯を入れてクッパにするのもおすすめで、ご飯はM(120g)141円、L(200g)216円です。

通常の展開スープ(ホットウォーマーから注ぐもの)

ユッケジャンスープ牛骨コムタンスープピリ辛プデチゲスープ海鮮スンドゥブサムゲタン

ジュレタイプのスープとご飯Mサイズ

持ち帰り時にこぼれる心配がないよう、ジュレタイプのスープもあります。電子レンジで温めれば(600Wで3分)、 ジュレがスープになり、できたて熱々のスープが楽しめますよ~。今回はこちらのジュレタイプのスープを実食してみたいと思います!

実食!牛骨コムタンスープ(ジュレタイプ)



スープをゼラチンで固めた、プルプルのジュレ。通常のスープですと持ち帰りの途中でこぼれてしまうことが心配になりますが、ジュレなら安心です。こちらを600Wの電子レンジで3分加熱すると・・・



熱々のコムタンスープのできあがり!食欲をそそるいい匂いが漂ってきます。

牛の肉・内臓などを長時間煮込んで作るコムタンスープは、韓国では美容によいスープとして食されてきました。ひと口いただくと、その優しい味わいがじんわりと体に染みわたっていきます。



ネギや大根などは食感がしっかり残っているので、ちゃんと野菜をいただいているという実感があります。



韓国ではスジ肉が入っていることが多いコムタンですが、スープマンでは贅沢に牛カルビを使用。じっくり煮込むことで、ゴロっとした柔らかい牛カルビを味わうことができます。

実食!ユッケジャンスープ(ジュレタイプ)



お次は韓国ではスタミナ料理として有名なユッケジャンスープです。こちらも電子レンジで3分加熱。鮮やかな唐辛子色に、辛いもの好きな筆者のテンションもあがります!これは期待できそう。



辛みと旨味が絶妙に溶け込んだスープは、体の芯から活力を誘い出してくれます。しっかり辛くて、でも角が立った辛みではなく、風味豊かでピリ辛好きをも満足させてくれます。これはずっと飲み続けていたいやつです。

味の決め手となるのは、タテギという調味料。細かく刻んだ唐辛子をネギ油で炒めて作る韓国独自の調味料ですが、ケイスープマンではオリジナルのものを使っていて、詳細なレシピは企業秘密だそうですよ。



ワラビはふっくら、モヤシやタマネギは驚くほどシャキシャキ!これだけ野菜の存在感のあるスープは中々テイクアウトでお目にかかれません。



ここにオプションのご飯を投入してみます。



そう、おいしくないはずがない!旨味たっぷりのピリ辛スープがしっかり絡んだご飯は最後の1粒まで名残惜しくなるようなおいしさ。このスープ一杯で、今日は午後の仕事もがんばれそうです。

食欲のないときでもおいしくいただけそうな体に優しいスープ



ケイスープマンのスープは、滋味深い優しさがありながらも、ゴロゴロ入ったボリューム満点の具材が魅力。韓国料理店や焼肉店でスープを頼むとどうしても大きなサイズになってしまいますが、一人でも気軽に味わえるカップサイズでオーダーできるのがうれしいですね。

ユッケジャンスープ(ジュレタイプ) 781円
牛骨コムタンスープ(ジュレタイプ) 781円

※価格はすべて税込になります。

K-SOUPMAN 스프사랑 (ケイスープマン)
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷 東急フードショー②(しぶちか)
電話番号 03-3477-4340
営業時間 10:00-21:00
※営業時間は変更する場合がございます
https://www.tokyu-dept.co.jp/shibuya_foodshow/shop/detail.html?shopcode=k_soupman

[All Photos by Aya Yamaguchi]

>>>【現地ルポ】初出店続々!「渋谷 東急フードショー」デリゾーン54ショップの厳選10店

>>>【現地ルポ】注目の初出店スイーツブランドはここだ!「渋谷 東急フードショー」スイーツゾーンいよいよオープンだよ

>>>【話題】韓国で流行っている「ワンパントースト」って何?フライパン一つで簡単に作れちゃうトーストを作ってみました!

当記事はイエモネの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ