「猫あるある」「笑った」 桃の箱が好きすぎて? お猫様の反応に吹き出す

grape

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

久しぶりの桃の箱、猫の反応は?

狭い場所が好きな猫は多いですよね。松本さんと暮らす猫も、桃が入っていた箱が大好き。

遊んでいる途中で、体勢を整えるため、桃の箱の中へ入るのがお気に入りなようです。

飼い主に好きな箱を片付けられた猫は? 「かわいい」「笑った」

それから時は流れ、松本さんの家へ桃が届く季節がまたやってきます。

久しぶりの、お気に入りの箱の登場に猫の反応はというと…!





まだ、入れない…!

いつもはクールな猫も、大好きな桃の箱には大興奮です。

遊ぶたびに桃の箱へ直行する猫。しかし、まだ桃があることを確認すると、無理やり入るのではなく律儀に待ち続けるのでした!

読者からは「うちの猫も箱が大好きです」「最後のお猫様の表情に笑った」「待っているのがかわいすぎる」などの声が上がっています。

きっと、桃がすべてなくなった箱の中に入るのが、心地いいと知っているのでしょう。

早く箱に入りたいけど入れない、そんな猫の葛藤にクスッとしますね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

また、2021年10月13日には待望の第7巻も発売されます。

『犬と猫』第7巻の限定版付録が話題! 「即予約した」「また想像のナナメ上」

第7巻の発売前に、過去の作品を振り返ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ