12星座で占う!「女に嫌われる女」ランキングTOP5

愛カツ


「女は女であるがゆえに女が嫌い」という格言があるとかないとか……。

どの女性も「女の負の要素」を持ち合わせているでしょうが、今回は12星座の特徴から、「女に嫌われる女」をランキング形式で占ってみました。

12星座で占う!「女に嫌われる女」ランキングTOP5

■ 第5位は…

【おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)……完璧主義で潔癖すぎる】

完璧主義で、他人にも100%を求めてしまいがち。

「なぜできないのか」をつい分析し、批判するので相手はうんざり。

いつもお高くとまっていように見えるため、近寄ってくる人も減ってしまうでしょう。

嫌なことがあっても、時間がたてばすっかり忘れてまったくこだわらないところは◎。

他人に干渉しないため、さっぱりとした付き合いを続けられそうです。

■ 第4位は…

【いて座(11月22日~12月21日生まれ)……無知と思うと見下しがち】

他人に対して遠慮がない、ストレートな性格の持ち主です。

会話のキャッチボールができない人や喋りすぎる人には冷たい視線を注ぎがち。

また、好奇心旺盛で勉強好きなので、自分より無知だと思うと相手を見下してしまう傾向が。

対応が面倒になると、相手が困惑するほど褒めちぎるくせもあります。

寛容さを学びましょう。

■ 第3位は…

【おうし座(4月20日~5月20日生まれ)……おとなしそうに見せて陰険】

おとなしさの陰で、常に周囲を観察しているところがあります。

職場では男性社員をチェックし、他の女性社員の目つきにも敏感。

ラブチャンスを目ざとく察知すると、気になる彼のスキをついて滑り込むのです。

物欲も旺盛でブランド志向のため、食べ歩きやショッピングが大好き。

SNSで自慢するのはほどほどにしましょう。

■ 第2位は…

【おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)……目立ちたがり過ぎる性格】

いつも恋愛を求めているのが見え見えなのがおひつじ座。

男性の前での目立ちたがり行動が目に余ります。

常に自分が一番でありたいため、他の人への心遣いに欠ける面も。好きになったら既婚者だろうがお構いなし。

刺激を求めてなりふりかまわないところが、同性からひんしゅくを買いがちです。冷静さを身に着けて。

■ 第1位は…

【しし座(7月23日~8月22日生まれ)……自分が大好き過ぎるかも】

しし座が一番好きなことは、自分のドラマティックな恋バナを自慢し、いかに自分にセンスがあるかを自慢すること。

自分を高めるためのマウンティングと、上から目線の批判&アドバイスも欠かしません。

周囲の同性から愛想をつかされかねませんので、謙虚さを身につけ、自分以外の人の事情を想像する癖をつけましょう。

■ 同性に嫌われる要素はモテる?

少々、耳に痛い占いだったかもしれません。

しかし、同性には嫌われる要素だけれど、男性からは好かれる要素ということも……。

恋愛以外の人間関係を充実させるために、心の片隅にメモしておいてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ