フワちゃん、ガチの料理企画で見せた姿に反響 「育ちの良さ出てる」

しらべぇ




30日、ユーチューバー芸人のフワちゃんが自身のYouTubeチャンネルを更新。料理企画でグダグダな展開になってしまったものの、その中で見せた一面が「育ちの良さ出てる」と反響を呼んだ。

■ガチの「3分間で料理」に挑戦


この日の動画では、新企画「ホントの3分クッキング」に挑戦。冷蔵庫の中にあるものを使い、フワちゃんが考案したオリジナルレシピで、「リアル3分間」で料理を完成させるという企画だ。

元々はクリス松村とアンミカが出演している番組『日曜はカラフル!!!』(TOKYO MX)の企画を真似したものだそうで、終始フワちゃんはアンミカのモノマネをしながら調理する。

【動画】フワちゃんがリアル3分クッキングに挑戦

■開始10秒で愚痴をこぼし…


今回は3分間で、出来合いのソースやスープを使いながら3品作ることに。まず冷凍されたスープを解凍べく、お湯を沸かすところからスタート。フワちゃんは開始10秒の時点で「絶対に無理だわ、お湯なんて3分じゃ沸かないもん!」と愚痴をこぼす。

3分経過した時点では一品も完成できず、一旦調理の準備をしてから仕切り直すことに。お湯が沸き、電子レンジでパスタを茹でている状態で調理を再開させた。しかし、これでも3分では料理は完成はせず、結果的に20分以上の時間をかけて料理が完成。綺麗に盛り付け、かなりの出来栄えとなった。

■ファン「育ちの良さ出てる!」


20分以上かけて「ウニのパスタ」「出来合いの冷凍スープ」「桃ブラータ」を完成させたフワちゃんは、「うま!」と料理の出来栄えに自画自賛。料理の感想をスラスラと話すと、「やばい! ナチュラルにテレビみたいな食レポしてる!」と自らツッコミを入れた。

スピードが求められる企画ながら、食材を雑に扱わず丁寧に盛り付けるなど普段の破天荒なキャラクターとのギャップが垣間見えた今回の動画。

コメント欄には「リアルな女子の一人暮らしって感じで共感できる」「クレソン家にあるのオシャレ健康女子すぎ」「フワちゃんって盛り付けのセンスあるところ育ちの良さ出てる」「食器とか調理器具のセンス良すぎ」といった反響が寄せられている。

■リアル3分クッキングに挑戦

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ