押したらイケそう…既婚男性が「不倫OKなのかも」と勘違いしがちな女性の行動

愛カツ


独身の彼氏を探しているのに、「既婚者にばかり誘われてしまう!」というお悩みって少なくありません。

求めていないのに、既婚者からばかり言い寄られてしまうのは、なにか理由があるのでしょうか?

既婚男性が「押したらイケそう」と、勘違いしがちな女性の行動について聞いてみました。

押したらイケそう…既婚男性が「不倫OKなのかも」と勘違いしがちな女性の行動

■ 既婚と知っているのにLINEがマメ

「結婚していることは隠していないので、それでもLINEをマメに返してくれる子って『俺のことを受け入れてくれるんだ』と思います。
ずっとやり取りしてると、こっちも気持ちが高まるし、向こうもまんざらじゃないんだろうなと思いますよ」(29歳男性/営業)

こちらは単なる友達だと思って普通に返しているだけなのに、「既婚だと知っているのに、やさしくしてくれるなんて、俺のことが好きなのかも」と思ってしまう男性もいるようです。

相手が既婚者の場合は、余計なトラブルを避けるためにも一定の線引きはしたほうが良いでしょう。

■ 現在進行系で不倫中

「不倫してる女性ってほぼ100%悩んでるじゃないですか。だから『話聞くよ』というと、だいたいフラフラついてきちゃうイメージがあります。

そこでスキがない女性は、そもそも不倫してるって口に出さないから。言っちゃう子はスキがあるように見えるし、既婚者OKなんだから俺にもチャンスあるなって思います」(33歳男性/企画)

これは不倫経験のある女性にとっては、耳が痛い意見かもしれません。

不倫で悩んだとき、「誰か独身の人いませんか」などの内容だったとしても、異性に気軽に相談してしまうのは要注意。

親身に聞いてくれていたとしても、「すでに不倫してるなら俺もイケるかも」と下心全開で捉えられてしまうことがある……というのは覚えておいたほうが良いですね。

■ しょっちゅう「彼氏欲しい」と言っている

しょっちゅう「彼氏欲しい」と言っている

「知り合いの女性がしょっちゅうSNSで『彼氏欲しい』とあげています。でもいつまで経っても女友達との投稿ばかりで。
実際にずっと彼氏ができてなくて、寂しさ全開という感じなんですよね。そういう子って、押したら流されそうなんじゃないかなって思ってしまいます」(27歳男性/法務)

同性の目線から見たら、なかなか彼氏ができない、欲しいと公言している子って「理想が高いのかな」とも感じることもありますよね。

しかし既婚男性から見ると「寂しくてスキがありそうだな」と思われることもあるようです。

SNSで「彼氏欲しい」とあげてしまうのは、既婚者や浮気男を引き寄せやすくなるのかもしれないですね。

■ 既婚者を勘違いさせないことも大事

不倫に誘われやすい女性は、「俺に気があるのかも」と好意を勘違いされているか、「この子は断るのが苦手なんだろうな」と思われている可能性が非常に高いです。

こちらは男友達と接しているつもりでも、相手の奥さんから逆恨みされたりする場合もあります。

そのため既婚者には、不用意に仲良くしすぎないほうが不倫トラブルに巻き込まれないためにはベターです。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ