【即買いレベル】ダイソーフレンドネイルが大幅リニューアル!特におすすめのカラーをご紹介

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは『ダイソー NEWフレンドネイル』。

 

そろそろ夏季休暇を取り始める時期ですね。

夏季休暇だから派手めなネイルを楽しみたい!という方も多いかと思います。仕事とかで普段できないセルフネイルを、気兼ねなく楽しめる時期です。

そんな方に朗報が!

なんと、100円ショップ「ダイソー」のサンリオネイルでおなじみの『フレンドネイル』が大きくリニューアルされて、7月末に登場!

以前にもリニューアルがあって新しいカラーが増えたのですが、今回は丸ごとリニューアル。ボトルも変わりますし、キャラクターも変わりますよ。

カラーも現行のものがほんの一部残っていますが、ほぼほぼ新しく生まれ変わりました。

全40アイテム一気にリニューアルするわけですが、今回はその中でも特におすすめのカラーをご紹介します。

 

繊細ラメカラー・クラッシュホロは見逃せない!

まずはキャラクターが一新。マイメロ・クロミ・タキシードサム・ポチャコが登場しております。

リニューアルで新しいボトルも可愛いのですが、『アレンジで大活躍』とアレンジし放題のシリーズがラインナップされています。

本当に、アレンジしやすいのか?と、カラーチャートを全アイテム作ってみましたがかなり感動しました。

全アイテムのカラーチャートなど詳細は私のブログのまとめでご覧ください。きっと好きなカラーが見つかりますよ。また、ダイソーで見つけた時に迷うかと思いますので、参考にしていただけると嬉しいです。

★【まとめ】DAISOフレンドネイル : きゃの 公式ブログ

 

私のイチオシは繊細ラメカラー、クラッシュホロ、そしてコートカラー

 

コートカラーは大切なベースコート、トップコートがあり、アレンジとしてマットコートもありますが、大注目はセピアコートです!

そして、ベースコートもシアーホワイト! シロップネイルを使うなら必ずあったほうが良いのです!

あまりの良さに興奮してしまうほど。

 

100均ネイルとしては久々のシュガーネイルもあるのですが、質感でアレンジできるパステルカラー。キャンドゥで何年も前に販売されていましたが、今は見かけないので100均では貴重ですね。

パステルカラーが苦手、手から浮いちゃうなぁ……という時には、ぜひセピアコートを! 塗ると落ち着くのかと思いきや、かなり濃いめの発色になるのです。ブラウンが大好きな方は歓喜ですね。

「ブラウンみ」という表現のカラーになるのではなく、「ブラウン◯◯」とか「◯◯ブラウン」と名前がつく感じのカラーに変身しちゃうのです。

では、シュガーネイルで実験を!

 

ザラっとした質感が楽しいです。

そして、それぞれラメなど、種類がカラーごとに違うんですよ!こちらの詳細もブログを見てくださいね!

★【まとめ】DAISOフレンドネイル : きゃの 公式ブログ

 

実験の前後を見てください。

かなりブラウンに!ヴィンテージ感あるカラーになりますが、ブラウンが濃すぎるなーという方は混ぜて使いましょう!

そうすることで微調整もでき「ブラウンみ」を感じるカラーになります。または、セピアコートをトップコートなどで薄めると良いです。

 

1:2の割合で作ってみると、見事ブラウンみを感じるパステルイエローに!

このカラー、今までなかなか無かったんです。欲しい欲しいと願っておりました!

黒のスモーキートップコートもくすみカラーに変身できますが、それよりもヴィンテージっぽい赤みを含んだ優しいくすみカラーに変身します。

うまく、スモーキートップコートと、このセピアコートを使い分けると統一感も増してくると思います。

単品使いでも使いやすい発色なのが嬉しいです!もはや、こちらのシロップネイルシリーズの仲間のブラウンと、とらえてもいいほどですよね。

 

シロップネイルもリニューアルして使いやすいカラーになっております。このあたりの詳細もブログを見るととってもわかりやすいかと思います。

★【まとめ】DAISOフレンドネイル : きゃの 公式ブログ

 

クラッシュホロの量と発色が抜群すぎる!

見てくださいこのプリズム感!

ぜひアップで見てみて欲しいです。これは捨て色なしですよ。

 

ラメやホロは、トップコートをたっぷり目に仕上げるともっと美しくなります。(※カラーチャートスティックの性質上シワが入り乾いてしまいます)

 

繊細ラメカラーもボトルを見るだけでも美しいカラー。ラインも引ける発色が素晴らしい!

特にこの2色がおすすめです。手前がピンクプラネット、奥がフェアリーテイル。

発色もほどよいので、太陽をしっかり反射するフットネイルにしても良さそうです!

角度で色の煌めきが変わるので妖艶さもあるのですが、細筆で文字やラインを入れると本当にきれいなのです。

 

2度描き入れるとしっかり見えやすくなると思います。

おすすめのクラッシュホロと繊細ラメカラーで、きれいなグラデーションもネイルを作ってみたのですが、クラッシュホロの発色がシアーすぎないためグラデーションに最適です。

また、今流行りのうねうねラインを繊細ラメカラーで入れてみましたが、こちらもかなりおしゃれ。角度によって煌めきも違うのでついつい爪先を見ちゃいます。

 

 

そのほか、肌馴染みに良いシアーカラーシリーズは美爪になりますし、グリッター系もあります。メタリックカラーなんて、「コッパー」という銅色が登場してますよ!

フレンドネイルのこのリニューアル、絶対に目が離せなませんね!

7月末から順次展開。店舗により取り扱いや入荷日など違うと思いますが、見つけたらラッキーです!

お気に入りのカラーが必ずあるはずです!

すぐに売り切れ続出になることも予想されますので、見つけた方は次回になんて言ってられませんよ!なので、早めに欲しいカラーをカラーチャートで見つけておいてくださいね!

 

「#セルフネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ