待ってたぁぁ『ダイの大冒険』第41話、ダイの一撃が最高にかっこいい!ヒュンケルとマァムには「いちゃつくなw」

numan


アニメ『ダイの大冒険』第41話「最強の剣」ではついに“ダイの剣”が完成! またヒュンケルとマァムにも注目が。ほか見どころのポイントやみんなの感想は?
『ダイの大冒険』第41話は「最強の剣」では、​ミストバーンと戦うヒュンケルたち。闘魔滅砕陣に仲間全員が囚われピンチの中、ヒュンケルの正義の光が炸裂!
いっぽう、ロン・ベルクによりダイのためだけに誕生した「最強の剣」が完成! ダイは新しい剣を手に、仲間のもとへ。

待ちに待った“ダイの剣”の完成、そしてダイの活躍に沸いた41話、ヒュンケルとマァムにも注目が?
ほか視聴者が盛り上がったポイントをSNSの声とともにふり返ります!アニメ「ダイの大冒険」公式サイト画像

アニメ「ダイの大冒険」公式サイト画像

via dq-dai.comヒュンケルとマァムがいい雰囲気!? ポップは理不尽…正義の光でアバン流槍殺法「虚空閃」をミストバーンに放ったヒュンケル。
それによって素顔をヒュンケルに見られたミストバーンは激昂し、さらに強烈な力を発動。仲間たちを苦しめます。

このシーンには「ミストバーンの素顔チラ見せにワクワク」という声のほか、ポップが「俺は見てねぇじゃねえかよぉ!」と反論したことにミストバーンがキレた流れを受け「この状況でミストバーンにもツッコミを入れるポップw」「顔を見てないポップに理不尽にブチ切れるミストバーン」と、思わず笑ってしまう視聴者も。一方、マァムの言葉によって正義の光を取り戻し、アバン流の最高奥義“空の技”が使えるようになったヒュンケル。
ヒュンケルはマァムに対し「正義の意思を貫く」と誓いますが……対ミストバーン戦の緊迫した空気の中、この2人が心を通わせる描写に注目する視聴者も。

「ヒュンケルとマァムがまたイチャイチャしてる…」「完全に二人だけの世界w」「ヒュンケルのやさしい表情と声がもう、最っっっっっ高に最高」「マァムとヒュンケルの関係良~~~」という声のほか、「ポップが居たたまれなくなってくるな…」という声も。

ヒュンケルがマァムに誓った言葉には深い意味が感じられ感動すら覚えますが、恋愛模様という側面で見ると、これはなかなか複雑な場面かも……!?
📺明日の #テレ東アニメ🍌

『ドラゴンクエスト #ダイの大冒険』

テレビ東京系にて
7/24(土) 朝9時30分~📡

⚔️第41話 「最強の剣」

📖魔影軍団長ミストバーンがすさまじい暗黒闘気を放ちポップたちを八つ裂きに!さらに鬼岩城が、レオナや国王たちがいる大礼拝堂へと進撃を開始!… pic.twitter.com/1Id7CfjDne
— テレビ東京宣伝部 アニメ室【公式】 (@TVTOKYOanime_PR) July 23, 2021ダイが最高にカッコいい!ミストバーンの攻撃に苦しむ仲間たちを救ったのはダイの一撃! 仲間全員が瞬時にダイの到着を察したところに絆を感じて一気にテンションが上ります。

その後ダイは、ミストバーンの「シャドー」が鬼岩城を操作し、レオナたちを襲っているところへ間一髪で到着。
本当に必要なときにしか抜けないという「ダイの剣」がダイの呼びかけに呼応し、ドラゴニックオーラとの共鳴で鬼岩城を真っ二つにするのでした。

ついに完成した「ダイの剣」を携えたダイの登場、演出の素晴らしさに視聴者も感涙……!「ダイの剣が初お披露目で咽び泣く」「ダイの剣を掲げるダイの勇姿、めちゃくちゃ良い…」「もうかっこいいの言葉しかない」「ダイは勇者!というのを感じさせられた」と、大盛りあがり。

これぞ勇者という強さとカッコよさに、レオナの涙も相まって、ダイが来てくれた!という安堵と喜びをまるでその場にいるかのように味わえました。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第41話予告 「最強の剣」

via www.youtube.com
また原作ファンや旧作アニメファンからは「今週のこのシーンまでホントに、ホントに、ほんとぉぉぉぉぉに首を長くして待ってた」「ほんとこのリメイク版は期待を裏切らない」「全滅の危機の仲間達のもとに駆け付ける勇者ダイのシーンが待たされただけのある最高に熱い演出になってて感無量」との声も。

満を持しての“勇者ダイ”登場が、最高に熱かった41話でした!レオナとベンガーナ王の言葉が深い…そしてもう一つ話題になったのは、鬼岩城を前に戦うべきだというベンガーナ王と、避難するべきだと諭すレオナのシーン。

レオナの「国とはそこに生きている人々です」の台詞も、パプニカの滅亡を踏まえると重みが違います。視聴者も、「ベンガーナ王もしっかり国家繁栄させてる分、『立ち向かおう』って言い分はわかる」「まだ健在してる国と一回滅んでる国の自然な対立だと思う」と、この意見の対立には深い考察を抱いている様子。

また、ダイの存在を知らないベンガーナ王が「あの場で唯一まともな戦力を持つ王として戦おうとしたのはむしろ立派な姿勢」という視点があったことも印象的でした。次週はキルバーンも登場!42話「死の大地」では、ミストバーンに加え、キルバーンが登場!?

仲間たちから離れ、ひとりキルバーンを追ってしまうポップ。またしてもピンチの予感……!?

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第42話予告 「死の大地」

via www.youtube.com■『ダイの大冒険』第40話、ポップやマァムの戦闘に圧倒…!ミストバーンにはツッコミ続出?「おしゃべり…」「無口はどうした」
https://numan.tokyo/anime/68IGa
■『ダイの大冒険』第39話、ニセ勇者・下野紘ご一行に歓喜!?「唐揚げの人だ」「声はいいんだよなあ」
https://numan.tokyo/anime/sBgLk
■アニメ『ダイの大冒険』あらすじ&感想まとめ!キャラクターの活躍を振り返り【第1話~最新・40話】
https://numan.tokyo/anime/dmsbe

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ