「秒で棚からなくなりそう…」ファミマ限定【新作コラボグルメ】は手が止まらぬウマさだった…

liBae


現在ファミリーマートでは「夏のカレー祭り」を開催中!
全23種類あるカレー商品の中から、「ピザサンド CoCo壱番屋監修 Wウインナー&ポークカレー味」を食べてみました。

ファミマで人気の「ピザサンド」シリーズが、カレーチェーン「CoCo壱番屋」とコラボした商品です。

ココイチのポークカレーにソーセージをトッピングしたようなイメージの、新作ピザサンドのお味はいかに…?

(1)ファミマからココイチとコラボのピザサンドが登場


「ピザサンド CoCo壱番屋監修 Wウインナー&ポークカレー味」、270円(税込)です。

カレーチェーン「CoCo壱番屋」が監修した新作のピザサンドは、ココイチの人気メニュー「ポークカレー」の味を再現したカレーフィリングと、ウインナー2本をピザ生地で包んだ商品。
パッケージ写真にあるように、ココイチの「ポークカレーにソーセージトッピング」を思わせる内容です。

カロリーは271kcalと、そこまで高くないなという印象です。

(2)マジックカットでハサミいらず


こちらの商品は温めてからいただきますが、その際に袋を少しカットします。
パッケージ裏がマジックカットになっていて、手で簡単に切れ目を入れられハサミいらずでとても便利!

加熱時間は電子レンジ500Wで60秒です。

(3)ワンハンドで食べられる


中はこのように、ピザサンドが紙容器に入っています。

容器の上側に線がついていて、それを折リ曲げれば直接持たずにワンハンドで食べることができるんです。
レンジで加熱した直後のピザサンドはアツアツな状態で、直接持つのはなかなか難しいので、こういう工夫はとてもありがたいですね!

(4)ピリ辛カレー&Wウインナーのおいしさに手が止まらない!


食べてみると、厚みのあるふわふわなピザ生地に、とろみのあるカレーがたっぷり!

カレーの味は濃いめでピリピリ辛いです。
中辛カレーくらいのほどよい辛さで、思わず食が進みます。
カレーフィリングの中には、ココイチの「とび辛スパイス」が入っているのがココイチファンにとって嬉しいですね♪

ウインナーは細めですが、2本入ってボリューム満点!
やわらかくパリッとした皮の食感も感じられます。

ピザサンド1個のサイズは大きめですが、カレー&ウインナーという最高の組み合わせに手が止まらずペロリと完食です!

ファミリーマート×CoCo壱番屋の「ピザサンド CoCo壱番屋監修 Wウインナー&ポークカレー味」は、ピリ辛カレーとウインナーでボリュームがありながら、おいしくてあっという間に完食しました!

ファミリーマート限定の商品です。
気になる人はチェックしてみてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ