『ゴールデンカムイ』全話が無料で公開! 連載7年、ついに最終章へ

grape

2014年から雑誌『週刊ヤングジャンプ』で連載している、野田サトルさんの大人気漫画『ゴールデンカムイ』。

2021年7月29日発売の同誌35号にて、ついに最終章に突入したことを発表しました。

これを記念して、同日から9月17日まで、WEBコミックサイト『となりのヤングジャンプ』とアプリ『ヤンジャン!』にて全話が無料で公開!

ファンはこれまでのストーリーを振り返ることができ、未読の人は新しく触れるきっかけになりますね。

作者の野田さんは、今回の無料公開に合わせてコメント。

無料公開をきっかけに本作に触れる新規ファンを歓迎し、「物語の終わりをみな様と一緒に迎えたいです」とつづっています。

『ゴールデンカムイ』は明治時代後期を舞台とした作品。日露戦争を潜り抜けた、元軍人の杉元が主人公です。

想いを寄せた人のため、網走監獄の死刑囚が隠した埋蔵金を求めて、アイヌの少女アシリパと旅に出ます。

単行本26巻ぶんをすべて無料で読むことができる、太っ腹な今回のサービス。アイヌの文化にも触れることができ、またグルメ漫画としても楽しめます。

シュールなギャグもとても面白いので、気になる人は『ゴールデンカムイ』を要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ