遠距離だからこそ注意!彼へ送ってはいけない「それダメLINE」とは?

愛カツ


突然ですが、遠距離恋愛ってしたことありますか?

実際に遠距離恋愛をしたことがなくても、会えなくて切ない、というイメージを持っている人がいるかもしれません。

でも遠距離カップルの中には、会えない時間も、LINEのやり取りで仲を深めている人も多いはず。

ただ、そのLINEが原因で別れてしまうカップルもいるようです。

そこで今回は、遠距離恋愛だからこそ気をつけたい「それダメLINE」をご紹介します。

遠距離だからこそ注意!彼へ送ってはいけない「それダメLINE」とは?

■ SNSとLINEの返事が異なる

「SNSで彼女が、きれいなイルミネーションの写真をアップしてたんですよね。いいなって思って『この前の週末なにしてたの?』って聞いたら、『一日中、1人で映画見てたよ』って。

SNSの話と違うし、隠すってことは男と一緒だったの?って疑っちゃって。彼女を信じられなくなりました」(31歳男性/営業)

女性によっては、「変な誤解をされたくない」と思って、あえて本当のことを言わない場合もあると思います。

でも、ごまかされたことに気づけば、余計に相手が傷つくこともあります。

嫉妬や束縛が激しくない相手なら、本当のことを言ったほうが、彼のためになるかもしれません。

■ 「長期休みは旅行に出かけるよ!」

「長期休みって、彼女と休みを合わせやすいじゃないですか。だから遠距離の彼女とゆっくり過ごそうと、彼女に予定を聞きました。

そしたら『今度の長期休みは旅行してくる!』って。俺との予定は、まったく考えてくれないんだってガッカリしました」(27歳男性/事務)

普段の休日だけでは、ゆっくり会えない……。

そんな遠距離恋愛だからこそ、「長期休みは、彼女との時間を大切にしたい!」と考える男性は少なくありません。

それにも関わらず、楽しそうに他の予定を告げられては、彼はガッカリしてしまうでしょう。

友人との予定も大事にしながらも、事前に彼の予定を確認するなどの配慮は必要かもしれませんね。

■ 彼の優先度が低すぎる

彼の優先度が低すぎる

「遠距離の彼女と連絡が取れないなと思ったら、『友達に仕事の相談をしてた』と返信がきたことがあるんです。
それを見て、友達よりも、僕への返信が後回しなんだってガッカリ。それに、相談ごとなら僕を頼ってほしかったな……」(28歳男性/接客)

会いたい気持ちを必死に我慢している男性からすると、彼女とのLINEは最優先事項という場合も多いでしょう。

けれどその彼女は、彼氏よりも友達とのLINEばかり、となると悲しくなるのも仕方ありません。

友人にしかできない相談もあるかもしれませんが、彼への返信も忘れないでくださいね。

■ 「会いたい」を連呼する

「遠距離の彼女から『会いたい』って言われると、とても嬉しいです。でも毎回言われると、プレッシャーになるんですよね。
だって、そんなこと言われてもどうしようもないじゃないですか。正直なところ、だんだん重いなあって感じて、気持ちが薄れることもあります」(29歳男性/営業)

会いたいと言われるとうれしいと思うのは、男女とも変わらないでしょう。

しかし、何度も言われると「どうしてほしいのか分からなくなる」と悩んでしまう男性もいるようです。

会いたい気持ちでいっぱいでも、それを言葉にするのは時々にしておくのが効果的ですよ。

■ 彼のタイプによって見極めて

今回ご紹介した内容は、遠距離恋愛に限らず、恋人との「好きバランス」を保ちたい男性にとってもNGなLINEが含まれています。

彼がどういう男性なのかを見極めて、LINEの内容を決めるのが大切かもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ