韓国風の黒髪ボブヘア15選。オルチャン・タンバルモリなど今時のトレンドボブをご紹介

folk

おしゃれで人気な韓国風の黒髪ボブ


韓国風の髪型は大人気のスタイルで、オルチャン・タンバルモリなどの韓国風がトレンドになっています。その中でも黒髪ボブは、大人っぽく落ち着いた印象で大人女性でも真似しやすいスタイルですよ。

韓国風のボブは、日本でいうおかっぱという意味のタンバルモリが定番の髪型です。そこで今回は、おしゃれで人気のオルチャンな韓国風黒髪ボブをご紹介します。

人気の韓国風黒髪ボブ:前髪あり

丸み×シースルーバングで作る韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ

https://beauty.yahoo.co.jp/

シースルーバングの、ふんわり丸っこく毛束感のある韓国風ショートボブ。

ふんわりとした質感が女性らしく、おしゃれなオルチャンスタイルに仕上がっています。黒髪で重めでも動きがあるので柔らかい印象がありますね。

前髪がシースルーバングなのも、韓国風のトレンド感があるタンバルモリスタイルになるポイント。ナチュラルな可愛さが手に入る髪型でおすすめです。

大人っぽ&カジュアルな韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ2

https://beauty.yahoo.co.jp/

大人っぽさとカジュアルさの両方を兼ね備えた、韓国風黒髪ボブ。

ふんわりとしたAラインの黒髪ボブはタンバルモリの定番スタイルなので、韓国風を目指すならおすすめです。

前髪は長めのシースルーバングなので、カジュアルな中にも大人っぽい雰囲気が出ていますね。

爽やかな色っぽさがあるおしゃれな髪型で、大人女性に人気のオルチャンスタイルですよ。

王道タンバルモリの韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ3

https://beauty.yahoo.co.jp/

黒髪ボブを韓国風に内巻きでくるんと巻いた、人気で王道なタンバルモリスタイル。韓国風の定番の内巻きヘアで、トレンド感のある髪型になっています。

黒髪でも薄めの前髪とふんわりとしたAラインのボブで、柔らかい印象がありますね。

パーマをかけなくても、自分で簡単にセットできるのも嬉しいポイント。凝って見えますが、意外と簡単なのでおすすめです。

ぱっつんの切りっぱなしの韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ4

https://beauty.yahoo.co.jp/

ぱっつんの切りっぱなしで作る、オルチャンな韓国風黒髪ボブ。きれいなストレートの黒髪ボブを、ぱっつんと切り揃えてタンバルモリの韓国風の髪型に仕上げています。

切りっぱなしボブは日本でもトレンドで人気のスタイルですが、黒髪ボブで少し重めシルエットにすると、おしゃれな韓国風の髪型になりますよ。

しっかりセットしてツヤのある髪に仕上げるのがポイントです。

女性らしいナチュラルな韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ5

https://beauty.yahoo.co.jp/

ふんわりとしたAラインで、女性らしくナチュラルな韓国風黒髪ボブ。

黒髪でもふんわりと外ハネにセットしているので、柔らかい質感でナチュラルな印象になっています。

Aラインのタンバルモリは、大人っぽさのある髪型で誰でも似合いやすいのが嬉しいポイントです。

前髪はナチュラルに横に流すと、より落ち着いた雰囲気で大人女性におすすめのスタイルになります。

人気の韓国風黒髪ボブ:前髪なし

大人シルエットのくびれ韓国風黒髪ボブ


大人シルエットのくびれ韓国風黒髪ボブ

instagram(@first_nakipu)

人気のくびれを取り入れた韓国風黒髪ボブ。王道のタンバルモリで人気のくびれヘアにしているので、垢抜けたおしゃれなスタイルになっています。

黒髪で落ち着いた印象ながらも、韓国風のふんわりカールで顔周りが華やかになっていますね。

前髪をセンターパートでふんわり立ち上げているのも、今っぽくなるポイントです。どの世代にも似合うおしゃれなオルチャンスタイルですよ。

シンプルで大人な韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ6

https://beauty.yahoo.co.jp/

ふわっと広がるAラインが韓国風の、シンプルで大人可愛いボブ。

シンプルな黒髪ボブでも、前髪長めですっきりと分けていて、全体的にふわっと広がるようなスタイリングをしているのが大人可愛い印象ですね。

Aラインで韓国風な印象のあるスタイルなので、トレンド感もあるのが◎。前髪なしのタンバルモリは、グッと大人っぽく落ち着いた印象が出るのが魅力です。

ほつれ感が可愛い韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ7

https://beauty.yahoo.co.jp/

こちらのほつれ感あるストレートの韓国風ボブは、透明感のあるダークなラベージュスタイル。ナチュラルな黒髪にも好マッチな王道韓国風ボブです。

程よいほつれ感が大人っぽく、グッとおしゃれ度をアップしています。

大人っぽくクールな印象もありますが、ほつれ感があるスタイルなので、カジュアルさも出せるのが嬉しいポイント。

暗髪~黒髪スタイルはシーンを選ばず誰でも似合いやすいので、手軽に真似できるタンバルモリスタイルです。

ラフなこなれ感のある韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ8

https://beauty.yahoo.co.jp/

シンプルだけどラフで大人な韓国風黒髪ボブ。

シンプルな黒髪ボブですが、ふわふわと散りばめるようにセットした髪がラフな印象を与え、こなれ感のあるスタイルになっていますね。

Aラインで韓国風ですが、黒髪の前髪なしで大人っぽく落ち着いた髪型です。

シンプルながらも小技の効いたスタイリングで、グッと垢抜けておしゃれな韓国風黒髪ボブに仕上がっています。

インナーカラーが映える韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ9

https://beauty.yahoo.co.jp/

王道のAライン韓国風黒髪ボブに、今人気のインナーカラーを施したスタイル。

王道の前髪なしタンバルモリは、人気のインナーカラー取り入れると、華やかで洗練された印象にレベルアップできますよ。

前髪をかきあげバング風に立ち上げると、より韓国風の髪型に近づくのでおすすめです。

コントラスト弱めのインナーカラーなので大人女性でも真似しやすいのが◎。

人気の韓国風黒髪ボブ:パーマ

エアリーで個性的な韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ10

https://beauty.yahoo.co.jp/

エアリーな外ハネパーマが個性的な、韓国風黒髪ボブ。

Aラインのタンバルモリですが、ランダムに取り入れた外ハネパーマが個性的な印象で、他とかぶらないおしゃれな髪型になっています。

ふわふわと揺れ動く髪が、軽い印象をアップして女性らしさを引き出していますね。

韓国風スタイルは今人気でかぶりやすいので、オリジナリティを出したい人におすすめです。

重めシルエットの韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ11

https://beauty.yahoo.co.jp/

フレンチな印象も漂わせる毛先ワンカール&重めシルエットの韓国風黒髪ボブ。

Aラインのタンバルモリで、前髪を少し厚めにしているので、ドール感があって可愛らしいですね。

韓国風は前髪薄めが多い印象ですが、前髪をあえて厚めにして他とはかぶらないような、おしゃれなオルチャンスタイルにレベルアップするのも◎。

細めのハイライトなどを入れても柔らかい印象になるのでおすすめです。

レイヤー多めの外ハネ韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ12

https://beauty.yahoo.co.jp/

レイヤーを多めに入れた、外ハネの韓国風黒髪ボブ。ナチュラルな軽さが爽やかで、大人っぽい印象のある髪型です。

ふわふわと動きのあるパーマが柔らかい雰囲気を出しているので、誰でも似合いやすいのが嬉しいポイント。

韓国風の薄め前髪でトレンド感があるスタイルに仕上がっています。黒髪でも涼しげでフェミニンな髪型なので、大人女性にぴったりですよ。

ラフな波ウェーブの韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ13

https://beauty.yahoo.co.jp/

ラフな波ウェーブの大人っぽい韓国風黒髪ボブ。コテ巻きでもおしゃれにセットできる髪型ですが、パーマをかけるとよりスタイリングしやすいのでおすすめですよ。

顔周りのふわふわとした動きが、女性らしく柔らかさがあるスタイルです。

ボリュームのあるAラインの韓国風タンバルモリは、今人気でトレンド感があるので、一気に垢抜けられておすすめですよ。

無造作パーマの韓国風黒髪ボブ


人気の韓国風黒髪ボブ14

https://beauty.yahoo.co.jp/

無造作なパーマがこなれ感のある、大人っぽい韓国風黒髪ボブ。

無造作な雰囲気が出るパーマは、韓国風黒髪ボブにも相性ぴったりで、大人女性に似合うのでおすすめですよ。

着飾らないおしゃれ感が魅力的ですね。ランダムに揺れ動く髪が色っぽくこなれ感があり、洗練された印象があります。

可愛らしさより、色っぽい大人らしさをアップしたい人におすすめのスタイル。

人気の韓国風黒髪ボブ:まとめ


おしゃれで人気のオルチャンな韓国風黒髪ボブをご紹介しましたが、いかがでしたか? 韓国風黒髪ボブは、前髪あり、なし、パーマのかけ方などでバリエーションが豊富にあるので、自分に似合うスタイルが見つかりますよ。

オフィスで黒髪にしかできなくでも、おしゃれな髪型がたくさんあります。ぜひこちらの記事を参考に、韓国風黒髪ボブに挑戦してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ