大島優子の結婚で“元カノ”島崎遥香にも注目が…「かわいそう」「乗り換えた?」

まいじつ

大島優子の結婚で“元カノ”島崎遥香にも注目が…「かわいそう」「乗り換えた?」 
(C)まいじつ 

7月29日、俳優の林遣都と元『AKB48』の大島優子が結婚を発表。この報道に伴い、過去に林との熱愛が報じられていた元「AKB」の島崎遥香にも注目が集まっているようだ。

熱愛をスクープされることなく、ゴールインした林と大島。お互いに公式サイトで結婚に言及しており、林は「どうか温かく見守っていただけたら幸いです」とコメント。そして大島は「これからも豊かになる時間を届けられるように精進していきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」とコメントしていた。



「2人の交際スタートは、共演していた朝の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)撮影終了後の2020年夏ごろ。兼ねてより〝大島推し〟を公言していた林ですが、ドラマの共演をきっかけに距離を縮めたようです。そして極秘に愛を育み、約1年の交際期間でゴールインとなりました」(芸能ライター)

大島優子と島崎遥香のセンター争奪戦


しかし「スカーレット」の撮影中、林は島崎との〝熱愛〟が報じられていたことを忘れてはいけない。ネット上にも、

《元カノって島崎遥香だよね。気まずくないのかな》
《ぱるるから優子に乗り換えた?》
《前にぱるるが、テレビで絶対言えないことをあっちゃんに相談してるって言ってたのがコレ?》
《ぱるるってすごく情緒不安定な子だから、今めっちゃ病んでそう》
《先輩と結婚されるのは、ぱるるがちょっとかわいそう…》

などの反響が寄せられている。

「林と島崎の熱愛は2019年12月の『週刊文春デジタル』で報じられています。ちょうど林がドラマの撮影中というタイミングで、しかもすでに〝破局寸前〟との噂もありました。つまり、この報道からほとんど間もなく島崎と入れ替えで大島との交際が始まったとも推測できます。また、島崎は昨年8月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にて、先輩の前田敦子にテレビでは言えない〝相談〟をしていると告白。定かではないですが、前田への相談内容は〝大島と林の交際〟についてだったのかもしれませんね」(同・ライター)

略奪婚の可能性は低いものの、島崎は2人の結婚報告に相当なダメージを受けていることだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ