体がデカくてもオシャレを諦めない男性専用ライフスタイルメディアが誕生

IGNITE


体がデカくて洋服選びに困っている、もしくは諦めている男性に朗報だ。



■大きいサイズの人に向けた情報を発信

はるやま商事が運営するブランド「フォーエル」と、大きいサイズのメンズ服専門店ミッド・インターナショナルがコラボレーション。

体の大きな人のためのファッション・ライフスタイルメディア「L-LiFE」をリリースした。合言葉は、「世界中大きなサイズの人を笑顔にしたい!」。

普段から「既製の服ではサイズがない」「おしゃれを楽しみたいけど選択肢がない」などと悩みが尽きない大きいサイズの人に向け、役立つ情報やファッション、グルメ、ライフスタイル、お得情報などをピンポイントで発信する。



「マッチョなアメフト選手に聞いた“おしゃれとモテ”の切実話」というコンテンツでは、好きなことに夢中になるがゆえに、「流行りのファッションをしたいのに全然キマらない」「守る場所が違うだけなのにモテない」など、小さくて目立たない切実な声にスポットライトを当てた。

2019年に発足した社会人アメリカンフットボールチーム『下町ゴリラズ』の加藤氏と馬渕氏に、スポーツをすることで大きくなった体とファッションの付き合い方について聞いている。

「そもそもおしゃれとは誰のためのものか?」と哲学的な問いを立てる40代の加藤氏と、インスタで見る流行りのおしゃれに憧れる20代の馬渕氏。



大きいサイズのメンズ服専門店として、日頃から体の大きな人の声と真摯に向き合っているミッド・インターナショナルと、大きいサイズのアパレル専門店「フォーエル」だからこそ伝えられるリアルな情報が満載。

体がデカいからと、オシャレを諦めてしまった男性こそ見てほしい企画が並んでいる。今後もどのようなコンテンツが誕生するのか注目だ。

L-LiFE:https://l-lifemag.com/

(Goto)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ