温泉でロッカーが開かない!?ダイアン津田、アキラ100%らの爆笑名場面を振り返る

テレビドガッチ

7月31日に放送される『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)は、「絶体絶命ドッキリ」と「めざましテレビ大遅刻ドッキリ」の2本立て。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治と小池栄子がMC、恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務める。また、スタジオゲストとして夏菜と柴田英嗣が出演する。

「絶体絶命ドッキリ」は旅館の温泉が舞台。着替え用のロッカーの鍵が開かなくなってしまったことをきっかけに、次々とトラブルが発生する。全裸のまま、さまよい歩く彼らの身に、やがて“芸能人生終了”の危機が迫る? 新たなターゲットとしてZAZYと島太星(NORD)が登場する。大ピンチに動揺するあまり、意外すぎる言動を連発する2人のリアクションに注目だ。また、これまで餌食となった津田篤宏(ダイアン)、アキラ100%、とにかく明るい安村らの爆笑の名場面を振り返る。

「めざましテレビ大遅刻ドッキリ」では、黒木ひかりと渋谷凪咲(NMB48)がターゲットに。朝、目が覚めたら、出演番組の生放送本番10分前! 慌てて飛び出した黒木、渋谷はそれぞれ、行く手を阻む無数のトラップをかわし、生放送の現場に到着できるのか!? また、過去に「生放送遅刻ドッキリ」を仕掛けられた3時のヒロインのかなで、ゆめっち、そして馬場ももこらの奮闘ぶりもプレイバックする。

なお前回の放送では、新企画「ナヨナヨ男のちょっといいとこ見てみたい!」が始動。芸能界屈指のナヨナヨぶりで知られるパーパー・ほしのディスコは中国武術の「蟷螂(とうろう)拳」、カカロニ・栗谷悟史は東南アジアの伝統武術「シラット」の習得に真剣に励んだ。その30日後、女性が男に絡まれている現場に遭遇すると……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ