2021秋のヘアカラーは《大人っぽい》を意識して。トレンドを押さえたおすすめの色

folk

大人可愛い!秋のおすすめヘアカラー特集


秋は落ち着いた印象のファッションやメイクが流行り、シックな女性を気取りたくなる季節ですよね。軽やかで明るめな夏ヘアから一転、髪型やヘアカラーもチェンジしてトレンドを先取りしたいものです。

そこで、2021秋におすすめのレディースヘアカラーのキーワードは、ずばり「大人っぽい」。大人肌を美しく見せてくれる人気のくすみカラーや、地味に見えない暗めカラーなど人気のカラーを特集していきます。

秋のおすすめヘアカラー【ブラウン系】

大人可愛い!秋っぽブラウン


大人可愛い!秋っぽブラウン

instagram(@tukky_shinya)

2021秋におすすめの流行りのヘアカラー、まず最初はブラウンです。

ブラウンは、暗めカラーから明るめカラーまで色の幅が広く、ヘア規定が厳しいオフィスワークの女性でも取り入れられやすい人気のヘアカラー。

少し赤みが入っているカラーも多く、顔色が良く見えるのもレディース人気の高さの秘密。こちらは、ブラウンカラーのゆるふわボブ×ワイドバングヘア。

落ち着いた色で大人っぽいイメージをキープしつつ、可愛さを表現できますよ。

ツヤが際立つ!スモーキーブラウン


ツヤが際立つ!スモーキーブラウン

instagram(@moriyaeri)

大人レディースに人気の髪型、ストレートボブ。

特に頭が小さく見えるようにカットされたミニボブは、大人っぽいイメージもありながら、重たくなりがちな秋のレディースファッションに適度な抜け感をプラスしてくれる嬉しいヘアスタイルですね。

こんなボブに合わせるのにおすすめの秋カラーは、ツヤ感が抜群にきれいなスモーキーブラウン。暗めながらも透明感があり、一気におしゃれに見せてくれますよ。

くすみ感をプラス!ダークアッシュブラウン


くすみ感をプラス!ダークアッシュブラウン

instagram(@haruna_kaneco)

暗めのブラウンが好みの大人レディースには、ダークアッシュブラウンのヘアカラーもおすすめ。

アッシュとはグレーがかったくすんだ髪色で、赤みをおさえて透明感を出してくれる人気のヘアカラーです。

アッシュカラー単体よりもブラウンを混ぜることで落ち着いた大人っぽい印象になり、オフィスにもぴったり!程よい透明感で秋におすすめのヘアカラーです。

色白効果も抜群!おしゃれブラウン


色白効果も抜群!おしゃれブラウン

instagram(@tcbn0728)

赤やブラウンなど、深い色味が多くなるレディース秋ファッションにもぴったりなのがブラウンのヘアカラー。

特に明るめのブラウンカラーはニットなどに合わせると髪を柔らかく見せてくれ、程よい抜け感をプラスしてくれますね。

さらに、赤みのあるブラウンでカラーを行えば、大人の肌を血色良く見せるだけでなく、色白美肌効果も。

秋ファッションを楽しむ女性におすすめのおしゃれなカラーです。

こっくり深い色味が人気!ベージュブラウン


こっくり深い色味が人気!ベージュブラウン

instagram(@nakanishi__yurika)

こちらは、ブラウンにベージュを混ぜた「チョコレートベージュブラウン」のヘアカラー。

レディースならだれでも大好きなチョコレートをイメージした、秋らしいこっくりとした深みがある、年代を問わず人気のカラーです。

画像のように細かいハイライトを入れるのも流行りでおすすめ!柔らかい印象になり、大人っぽい中にもかわいらしさのあるおしゃれな秋ヘアカラーですね。

秋のおすすめヘアカラー【アッシュ系】

透明感抜群!おしゃれアッシュ


透明感抜群!おしゃれアッシュ

instagram(@yuta_kon529)

2021年の秋にも引き続き安定した人気があるレディースヘアカラーといえば、やっぱりアッシュ!

トレンド感がばっちりの外国人風ヘアカラーで、モデルさんや美容師さんのSNSでもアッシュ人気は止まりませんよね。

アッシュとはくすみのある灰色のことで、髪色に透明感をプラスしてくれるため、簡単に抜け感を出してくれるのが嬉しいポイントですよね。

ウェーブショートにも相性抜群でおすすめです。

ハイライトで動きをつけて!ダークアッシュ


ハイライトで動きをつけて!ダークアッシュ

instagram(@kenjikunn1)

アッシュのヘアカラーは色落ちも楽しめるヘアカラーですが、もともと青色が入っていることもあり、他の色と比べると色落ちが早いカラーとも言えます。

もし暗めのカラーを持続させたいなら、深めに色を入れるダークアッシュがおすすめ。

暗めといっても光の加減で表情が変わり、大人っぽいおしゃれなレディースヘアになります。

細目にブリーチを入れてハイライトをきかせれば、秋ファッションに軽やかさをプラスしてくれますよ。

透明感を楽しめる!パープルアッシュ


透明感を楽しめる!パープルアッシュ

instagram(@afrodite_yousuke.morisaki)

透明感のあるおしゃれなニュアンスカラーといえば、パープルアッシュ。

部屋の中では暗めの落ち着いたカラーに見えますが、自然光など光に上がると色味が透けて見える、ちょっとした仕掛けがレディースゴコロをくすぐる人気のヘアカラーです。

秋の重くなりがちなレディースファッションに抜け感をプラスしてくれますね。ブリーチなしでも発色しやすく、ヘアカラー初心者にもおすすめですよ。

外国人風の透明感!オーシャンアッシュ


外国人風の透明感!オーシャンアッシュ

instagram(@jewil_ryoya)

ブリーチを入れてもOK、という女性にぜひチャレンジしてほしいおすすめの明るめヘアカラーは、オーシャンアッシュ。

アッシュはもともと青みがふくまれているカラーですが、さらに青みを濃くすることで日本人特有の赤みを打ち消して外国人風のヘアになる、おしゃれレディースの中で人気沸騰中のカラーなんです。

くすみカラーが多い秋服にぴったりマッチするのも特徴で、簡単に流行りの雰囲気をまとえますよ。

大人っぽい可愛さ!ハイライトアッシュ


大人っぽい可愛さ!ハイライトアッシュ

instagram(@nakanishi__yurika)

くすみ感のあるアッシュ×ブリーチで作るハイライトカラーは幅広い年代から人気のレディース秋ヘアカラー。

2021年秋のトレンドとしては、ハイライトをたっぷり入れること!

のっぺりとして見えがちなロングヘアに立体感を与え、アッシュの透明感をさらに際立たせてくれます。

ハイライトを細めにして、こなれた大人っぽい雰囲気が漂う秋ヘアの出来上がりです。

秋のおすすめヘアカラー【ピンク系】

大人にフィット!くすみピンク


大人にフィット!くすみピンク

instagram(@nakanishi__yurika)

最後にご紹介する2021年秋トレンドの大人っぽいレディースヘアカラーは、ピンク系カラーです。

秋になってだんだん気温が下がってくると人気が高まってくるのがピンク系カラー。

大人っぽい雰囲気をキープするなら、鮮やかなピンクよりもくすみピンクをおすすめします。

ベースは暗めにしてハイライトをいれてあげると、適度な明るめカラーになり、ムラ感と透明感がおしゃれですね。

明るめカラー!パープルアッシュピンク


明るめカラー!パープルアッシュピンク

instagram(@kenjikunn1)

ピンク系のヘアカラーを秋っぽく可愛く見せたいなら、明るめのカラーで楽しむのがおすすめ。

その際も、ビビッドなピンクのカラーにするのではなく、画像のようにパープルとアッシュを効かせたピンクカラーがおすすめです。

アッシュのくすみ感をプラスすることで明るめカラーにも秋のアンニュイな雰囲気を演出でき、絶妙な彩度バランスのおしゃれカラーになりますよ。

凛とした大人に!青みピンク


凛とした大人に!青みピンク

instagram(@minori_ozaki)

おしゃれレディースに人気の大人っぽい秋ヘアスタイルといえば、ロングのストレートヘアスタイル。

前髪は目力を増してくれるような眉上の厚めバングが流行りです。こんなヘアスタイルにおすすめの秋ヘアカラーは、ずばり青みピンク。

青みを強くすることで可愛すぎない大人っぽいヘアカラーとなり、凛とした大人女性の魅力を引き出してくれるカラーになるんです。

黒や白などモノトーンの洋服にも似合うので、秋服にもぴったり。

ハイライトで楽しんで!アッシュピンク


ハイライトで楽しんで!アッシュピンク

instagram(@kenjikunn1)

ピンクは彩度の高いカラーのため、色味を最大限に楽しむなら、ブリートをしてハイライトを入れるのがおすすめ。

こちらは、くすみ感のあるアッシュピンクをベースに、太目のハイライトをオンしたヘアカラー。

ところどころ強めに発色するピンクが鮮やかでおしゃれな、カジュアル派の女性に人気のスタイルになっています。

ベースのトーンを暗めにしておけば、落ち着いた大人っぽいピンクカラーになりますね。

ちょっぴり個性的!グラデーションピンク


ちょっぴり個性的!グラデーションピンク

instagram(@capatani)

個性派の秋ヘアカラーを楽しみたい場合は、毛先にグラデーションを入れたピンクヘアカラーがおすすめです。

ピンクは高発色のカラーのため、ベースが明るめのカラーの場合、ブリーチなしでもできるのも人気の髪型。

ピンクのカラーにちょっぴりくすみ感のあるアッシュや、青みのバイオレットを入れれば、個性的な中にも大人っぽい雰囲気をキープできますよ。

秋のおすすめヘアカラーまとめ


2021秋におすすめのレディースヘアカラーを特集してきました。「大人っぽい」が今年の秋のトレンドキーワードですが、どのヘアカラーも大人っぽい中にも可愛らしさやおしゃれさ、トレンド感のあるカラーばかりですね。

ブリーチなしでも楽しめる大人にもぴったりのカラーも多くありますので、ぜひ自分にぴったりの秋ヘアカラーで、おしゃれをめいっぱい楽しんじゃいましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ