ユニクロが好きなアラサー女子あるある10選!「人見知り御用達」「正月や創業感謝祭の行列はやばい」「定価で買った翌週にセール開始」

子供の頃、突如として爆発的に流行したユニクロ。

寒い冬にフリースを着て登校したことはありませんか?友達と色違いのフリースで盛り上がった記憶も……。

今回はユニクロとともに人生を歩んできた、アラサー女子のあるあるをご紹介しましょう!

ユニクロが好きなアラサー女子あるある10選

 

1.駅の中でも空港でも商業地域でも住宅街でもどこでも見かける

コンビニ並みに……とまではいきませんが、自分の住んでいる場所でも、空港や駅の中でも、仕事に向かった先でも、なんだかしょっちゅう見かける、「UNIQLO」のロゴ。国内の店舗数は、なんと800以上!急に服が必要になった時は強い味方になってくれます。

 

2.安く買えるブランドだったのがいつのまにか高級ブランド?

かつてのユニクロは低価格ブランドでした。しかし数百円台からの低価格トレンド路線であるGUが生まれたあたりを機に、いつの間にかユニクロは高級路線に……。しばらくユニクロに行っていなかった人にとっては、「え!?これがユニクロの価格なの!?」と思う値段もチラホラ出てくるようになりました。

 

でも、ユニクロ好きにとっては、そんな値段も品質の証と思えば、ためいなく出せます!大人になったいまだからこそ、同じ服でも色違いを大人買いです!

 

3.人見知り御用達のお店

アパレルって、服を見てると店員が「どうぞご試着してください」と声をかけてくるお店が多くありませんか?もちろん店員さんはお仕事だし、何も悪くはない……けど、人見知りにはハードルが高いんです!

そんなわけで、店員がまったく声をかけてこないユニクロは、人見知りには安心して買い物しやすいのでした。

 

4.まさかのビックカメラと謎コラボ!「ビックロ」にハマる

いまから約10年前、ユニクロ好きを困惑させたビックカメラとの謎コラボ「ビックロ」。「なぜ家電量販店とコラボして出店を……?」と思いましたが、服以外にも家電を始めいろいろなものが買えたり、シーズンごとの展示が楽しかったりとハマる人が続出。

売り場をきっちり分けているのではなく、関連商品が近くに置かれているから、つい手に取っちゃうんですよね……。ユニクロとビックカメラの企業戦略に、見事にハメられている気がします。だが、それがいい。

 

5.ここ数年はデザイナーとのコラボが多くてチェックも大変

ユニクロといえば、シンプルなデザインが魅力ですが、ここ数年は外国の有名人気デザイナーとコラボも増えています。ユニクロにしかない、おしゃれな服もちらほら……!

こうしたデザイナーコラボ服を身につけて、「これ、ユニクロなんだよ。知ってた?」と言って、驚く人の顔を見るのが最近のひそかな楽しみです。

 

6.気に入ったものは色違いで何着も同じものを買いがち

ユニクロと言えば、豊富なサイズ展開に加えてカラーバリエーションも特徴の1つ。気に入った服は、ついつい色違いを購入してコーデを楽しむのは……私だけじゃないですよね?

 

7.土日はもちろん、正月や創業感謝祭の行列はやばい

平日だとすいているユニクロも、土日は買い物客であふれがち。お正月や創業感謝祭では、セールで人気商品も大特価!当然、お店の前には長蛇の列が……。

 

8.定価で買った翌週にセール開始

セールがあるのは感謝祭などの特別な日だけではありません。ユニクロは唐突にセールを開始するので、定価で服を買ったら翌週にセール品になっていた……なんてことも。

でも「あの時にこの服が欲しかったんだ!セールまで待ってたら買えなかったかもしれないし!」と必死に自分に言い聞かせるのでした。

 

9.インナーの「エアリズム」と「ヒートテック」は毎年数枚購入する

ユニクロの季節定番商品、夏に涼しい「エアリズム」と、秋冬にあったかくしてくれる「ヒートテック」!あまりユニクロを買わない人でも、この2つはマストアイテムとして持っている人が多いのではないでしょうか?当然、ユニクロ好きなら複数枚持っていて、毎日着回しています!!

 

10.アニメやキャラとのコラボ商品が増えてうれしい

最近のユニクロはコラボにも積極的!『ワンピース』、『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』、『ポケモン』、『ドラえもん』などとコラボし、シャツやバッグを展開しています。大人でも楽しく身につけられるユニクロのコラボ商品最高だぜ……!次は何とコラボするか期待が高まりますね。

いまのトレンドは『呪術廻戦』!

だいたいどこにでも店舗があって、自分の好みのサイズや色がたいてい揃っている。しかもたまにデザイナーやアニメとコラボもして楽しめる。当分はユニクロで服を買うのを辞められそうにありません。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ