絶対好きじゃん!男性が普段の会話で出す「相思相愛サイン」って?

ハウコレ

気になる男性が「もしかして私のこと好き?」と思っても、勘違いだったら恥ずかしいとなかなか積極的にいけないときもありますよね。今回は男性が普段の会話で出している相思相愛のサインを4つご紹介します。

■「困ってることない?」と聞いてくる
本来男性は女性の愚痴や悪口などを聞くのが苦手です。女性の相談はとても複雑に感じることが多く、悩みごとにアドバイスをしたら共感してくれないのかとキレられる可能性もあるからです。面倒なことには首を突っ込みたくない男性が「困ってることない?」「悩みごとあったら聞くよ」といってくれるときは、相思相愛のサイン。大好きなあなたの力になりたいと思っているのです。

■2人きりになろうとする
いつもあなたが1人でいるときを狙って話しかけてくる男性は相思相愛かもしれません。大勢でいるときに話しかけて周りに自分の気持ちを気づかれたくない、2人きりで親密な話をしてデートに誘いたいと考えているのです。また2人きりで会話をしているときに距離が近い男性も相思相愛の可能性が高いです。会話の内容だけではなく2人きりか、距離が近いかも確認してみましょう。

■恋愛系の質問が多い
好きな女性のことはいろいろと知りたいので会話でもLINEでも質問が多くなってしまうのが男性の心理。とくに「好きな人いるの?」「どんな人がタイプ?」など恋愛系の質問が多いときは相思相愛のサインです。下ネタ系の質問をしてくるときは、あなたを恋愛対象ではなく友達として見ていることもあり、ノリノリで答えると引かれてしまうので気をつけましょう。

■前に話したことを覚えている
「この前○○ちゃんが言ってたお菓子食べたよ」などあなたと会話した内容をよく覚えている男性は相思相愛である可能性が高いです。「記憶力がいいなぁ」と思っているかもしれませんが、あなたのことが好きだからこそ会話を記憶しているのかもしれませんよ。何気ない会話から気になる男性と相思相愛かがわかります。サインを見逃さないようによく観察しましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ