『ゴールデンカムイ』最終章突入に叫び…!祝福と惜しむ声。尾形役・津田健次郎も「全話狩りだぜ!」

numan


週刊ヤングジャンプで連載中のマンガ『ゴールデンカムイ』が最終章に突入することが、作者の野田サトル先生のコメントとともに発表されました。全話無料公開がスタートすることも明かされ、最終章を惜しむ声や無料公開を喜ぶ声などが。このビッグニュースにみんなの反応は?
週刊ヤングジャンプで連載中のマンガ『ゴールデンカムイ』が最終章に突入することが作者・野田サトル先生のコメントとともに発表されました。さらに、7月29(木)~9月17日(金)までの間、本作が全話無料公開されることもあわせて明らかに。

二つのビッグニュースにネットはザワつき、Twitterでは『ゴールデンカムイ』がトレンド入りしました。最終章を悲しむ声、無料公開に喜びをあらわにする声、SNSに寄せられたさまざまな反響とは?ゴールデンカムイ公式サイト 画像

ゴールデンカムイ公式サイト 画像

via youngjump.jpまさかの全話無料公開に驚愕「公式が神」公式Twitterにて7月29日(木)より『ゴールデンカムイ』全話が無料公開されることも明らかになると、瞬く間に話題をされ、Twitterには58,000件を超える反響が(28日16時30分現在)。

SNSでは多くの人がこの企画を「期間長っ! 本気で読ませる気だ」「全話ってまだ単行本になってない分もだよね? 太っ腹過ぎる!」「公式が神すぎる……!」と絶賛。

一方で「頭おかしいほど面白いので読んでください」「本当に騙されたと思って読んでみてほしい」「金カムでしか味わえない気持ちがあるので、是非読んで翻弄されてほしい」など、ファンから『ゴールデンカムイ』を知らないへ、本作の面白さをアピールするコメントの多さも印象的でした。これは読んでみないわけにはいきませんよね……!

⇒次ページ:最終章突入の発表に切実な叫び…!声優陣も反応最終章突入の発表に切実な叫び…!声優陣も反応そして、連載7年目を迎える『ゴールデンカムイ』がついに最終章を迎えるとのことで、読者からは多くの反響があがってました。

「最終章が楽しみ!」「最後まで見届けます!」とこれからの展開にワクワクする気持ちの一方で、作品を愛するファンからは物語が確実に終わろうとしていることに対し、切実な叫びも。

「最終回が読めない方が辛いことはわかってるけど、終わってほしくない」「嬉しいけど寂しい。現実が受け止めきれない……」「一番好きなマンガが終わる喪失感が今から怖い」「最終章500話くらいやってください」
など、完結を待ちつつもいつまでも続いてほしいと複雑な気持ちを吐露するコメントが多くみられました。
<ゴールデンカムイ>最終章突入 「全力で突っ走って終わらせます」(MANTANWEB) https://t.co/suZyzdbb7J
— 週刊ヤングジャンプ編集部 (@young_jump) July 27, 2021またこのニュースにアニメ『ゴールデンカムイ』に出演した声優陣からのツイートも。

杉元佐一を演じている小林親弘さんが「もう1回最初から見直します…!」と呟くと、尾形百之助役の津田健次郎さんは「最終章と聞くだけでなんだか寂しい気持ちになって来ますが、まずは…ゴールデンカムイ、全話狩りだぜ!」と反応。

ほか、土方歳三役の中田譲治さんからも「面白いから読んで!」という熱いメッセージが投稿されていました。大好きな作品が終わるときには、リアルタイムで追いかけ続けてきて、一緒に結末を迎えられることへの嬉しさや達成感の一方で、もうこの先新たな物語が更新されないという耐え難い喪失感もセットでついてくるもの。この気持ちはその作品が好きであればあるほど大きくなりますよね。

そんなネット上の複雑な反響からは、『ゴールデンカムイ』が多くのファンから愛されている作品であるということが伺えました。
野田先生からの陽気なコメントに、それでも最後までついていこうとファンの気持ちも明るくなったようです。

ぜひ無料公開された本作をじっくり読んで、来たる最終章に備えてくださいね。

『ゴールデンカムイ』公式PV

via www.youtube.com■ヤングジャンプ史上最高な漫画TOP10!『ゴールデンカムイ』は何位?第1位は…『東京喰種』『キングダム』etc.
https://numan.tokyo/anime/Y9F76
■ 『ゴールデンカムイ』公式サイトのQ&Aに爆笑必至! 谷垣マッチョ化から作者の激ヤバなエピソードまで
https://numan.tokyo/comic/sn6B1
■『ゴールデンカムイ』杉元と尾形が抱える深い“闇”。二人に影響するアシリパの存在とは…
https://numan.tokyo/anime/aNEqF

当記事はnumanの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ