「女の勘なめないで?」浮気している男性の見抜き方とは

ハウコレ



付き合うときはどれだけラブラブでも、残念ながら「浮気してしまう男性」は存在します。こんな男性と付き合っていても、辛い思いをすることが多くなるでしょう。今回は、浮気している男性の見抜き方をご紹介します。彼に怪しい行動が見られる人は、チェックしてみてくださいね。

■急に優しくなる
「急に彼が優しくなった」と喜んでいる人は、浮気を疑ってみた方がいいかも。男性は浮気している後ろめたさで、彼女に優しくなることがあります。もしくは「優しくしておけば、少し疑わしいことがあっても見逃してもらえるかも」と思っているのかも。どちらにせよ、その優しさはあなたに対する純粋な愛情ではない可能性があります。彼が理由もなく、不自然に優しくなったときは気をつけてくださいね。

■スキンシップが減る
男性は浮気相手に興味が移ると、本命の彼女への興味が薄れていきます。そのため以前よりスキンシップの頻度が減り、内容も淡白なものに変わっていくようです。デートしていても手を繋いでこなかったり、ハグの回数が減ったり。もし彼からのスキンシップが減ったと感じるなら、一度浮気を疑ってみてもいいかもしれません。

■スマホを手離さなくなる
「彼のスマホをいじる時間が前より増えたな」と感じるなら、もしかすると彼は浮気しているのかも。浮気相手との連絡のために、こまめにスマホをチェックしている可能性があるからです。他にも、彼がスマホを肌身離さず持ち歩いたり、あなたが近づくと画面を隠すように傾けたり、ホーム画面に戻ったりするなら、浮気の疑いは深まります。ここまで疑わしい場合は、浮気の証拠探しを始めてもいいかもしれません。

■好みが変わる
音楽のジャンルや趣味など、彼の好みが変わるのは浮気のサインかも。今まで全く聴いていなかった音楽に興味を持ち始めたり、インドア派だったのにアウトドア派になったり。こんなふうに彼の好みが以前と大きく変わる場合は、浮気相手の影響を受けている可能性が高いです。服装やアクセサリーなどにも変化が表れやすいので、彼が身につけているものも同様にチェックしてみてください。

浮気している男性は、浮気する前と比べて、間違いなく行動に変化が表れます。彼の行動に、一つでも当てはまるものがあるなら要注意。あなたを苦しめる男性には、こちらからさよならを告げて、もっと素敵な恋愛にシフトしましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ