『何だコレミステリー』アンガ田中の“ロケ服装”に苦言「危ないよ」

まいじつ

『何だコレミステリー』アンガ田中の“ロケ服装”に苦言「危ないよ」 
(C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が7月28日放送の『何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)に出演。ロケで奮闘したものの、スーツ姿でロケに臨んだことに視聴者が疑問を呈している。

千葉の視聴者から、ハイキングに行った際に奇妙な穴を見つけたと投稿があった。番組で「隊長」と呼ばれる田中は千葉の養老渓谷に向かった。

スーツに長靴姿の田中は『粟又の滝』を上がったところにある岩陰に、大きさ約2メートルの穴を発見。穴に入るべく川を横切ろうとしたが、岩のコケに足を取られて転倒、尻を打ってしまった。

スーツ姿で転倒…泥だらけになる田中卓志


尻をついたまま、田中はずるずると下に滑り続けた。目の前に滝が迫り、「命がけになってんじゃん」とポツリ。立ち上がったあと、ようやくヘルメットを着けて穴に向かった。

田中は川を横切り穴の前に到着。岩にこびりついたコケを軍手で取り除き、高さ2メートルはあろうかという岩場に足をかけた。「うわー!」と奇声を上げながらよじ登り、なんとか穴に入ることに成功。穴の入り口に腰掛けたが「うわー! 水たまってた」と慌てて尻を上げた。その後、田中はスーツを泥だらけにしながらも穴の中を捜索してみせた。

田中がスーツ姿でロケに臨むのは今回に限ったことではないが、視聴者はなぜ転倒のリスクがあるロケにスーツ姿で向かわせるのか疑問視している。

《スーツにネクタイで革靴で行かせるロケじゃ無いよね。せめて安全装備位は充実させないと危ないよ》
《田中かわいそうじゃん》
《胴長買ってこいよスタッフ 田中隊長かわいそうに》
《アンガールズ田中、こんなところスーツでくるんじゃないよ!》
《田中隊長スーツでこけ痛そうでした》
《現地調査系はすごく好きなんだけど、山や川、洞窟で、なんでスーツなのか? いつも、スーツ汚れるの見ると、めちゃくちゃモヤるんだよね》
《いつも疑問に思うけど、何でスーツ着て行かないとならないの?》

安全に配慮した服装はできないものか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ