あの味を再現! 8月2日から「ベビースターラーメンカップめん」発売

しらべぇ




8月2日(月)よりエースコックから、あの「ベビースターラーメン」とコラボレーションしたカップ麺「ベビースターラーメン カップめん チキン味/ピリ辛チキン味」(オープン価格)が登場。あの味わいがしっかり再現されているという。

■お馴染みのあの味!




2日から新発売される「ベビースターラーメン カップめん チキン味」は、みんなから愛されるベビースターラーメンらしいしっかりと味付けされた旨みのあるめんと、チキンと玉ねぎの旨み、コショウなどの香辛料がアクセントになったスープで、慣れ親しんだあの味わいに仕上げられている。

商品パッケージにも、ベビースターのお馴染みのキャラクター「ホシオくん」が。

■ぜひ“追いベビースター”もやってみて




今回は、やみつきになる辛さの「ピリ辛チキン味」を再現した「ベビースターラーメン カップめん ピリ辛チキン味」も登場。ピリッとした辛味が食欲をそそり、暑い時期にもピッタリだ。

なお、同社によるとスナック菓子のベビースターラーメン(別売り)をトッピングして食べる、“追いベビースター”が、オススメの食べ方とのこと。ベビースターラーメン好きな方は、ぜひこちらも試してみてほしい。

■カップめんが好きな人は約5割も


名店の味を再現した本格派な商品も続々と登場している他、備蓄食としても活躍するカップ麺。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に「カップめん」に関する意識調査を実施したところ、全体で47.1%もの人が「カップ麺が好き」と回答していた。



お湯を注いで食べる、ベビースターラーメン。ぜひこの機会に味わってみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ