藤ヶ谷太輔、毒づく中居の隠れた優しさ暴露「アメと鞭がすごい」

 

7月25日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、男性アイドルのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がゲスト出演し、テレビでは見られない大先輩・中居正広の優しさ溢れるエピソードを披露した。

 

藤ヶ谷太輔「アメと鞭がすごい」

ゴルフで激怒された先輩「N」というトークで中居正広の名を挙げた藤ヶ谷。4年前に中居から「ナイスショット」といってチームを盛り上げるのが礼儀だと教わった藤ヶ谷は、中居が大きくコースから外したにも関わらず「ナイスショット」と言ってしまい激怒されたそう。

 

藤ヶ谷は、中居の性格について「例えばゴルフの時もパターで『ここで入れたらスターだな』とか、『これが生放送のバラエティ番組終了30秒前。ようはお前が入れて終わるか』と言われ、そこで外すと『お前そっちのタイプか』っていうのをボソッと言ってカートに戻られるんで」と言い、中居とのゴルフは非常に緊張すると明かした。

 

しかし藤ヶ谷は「でもそれは、みんなといる時」とポツリ。「例えば、横それちゃって1人で打つ時。中居さん、マンツーマンではめちゃめちゃ優しいんですよ。『もうちょっと短く持ったら当たりやすい』って。でも優しいなと思ってたら、みんながいる時に『さあ!こっからいくぞ!』って」プレッシャーをかけると明かした。「それでまた外して端っこ行くと『もうちょい短く』って」とアメと鞭がすごいという藤ヶ谷。

 

番組では、中居がVTR出演し、このゴルフのエピソードのみならず、せっかく再びゴルフに誘ったのに、藤ヶ谷が「10周年で、ベストアルバムで、ちょっとバタバタしてて行けません」と断ったというエピソードを舌打ち交じりに披露。

 

しかし、このVTRを見た藤ヶ谷は「忙しいことがウソじゃないのを証明するために、出演番組の名前、始まりの時間、終わりの時間、全部スケジュールを送ったんです。そん時は優しかったのに。『忙しいな。体に気をつけろよ』って。でもVTRになると『お前ぶち殺すぞ!』って。アメと鞭がすごい」と言い、これに一同大爆笑となった。

※トップ画像は『行列のできる法律相談所』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ