深いリラックス効果のあるひのきとゆずの香り♡ なめらかでベタつかない! 夏のスキンケアにおすすめ『スチームクリーム ひのき&酒』が今年も登場!




紫外線や汗、エアコンの風による乾燥から肌を守りたいけど、ベタつくスキンケアは苦手…という人でも安心して使える。全身用保湿クリーム『スチームクリーム ひのき&酒』が今年も発売! ベタつかない使用感、リラックスできるひのきの香りがたまらない…! と聞いてさっそくためしてみた!

心鎮めるひのきの香りで癒されよう♡ 今年も大注目の『スチームクリーム ひのき&酒』が発売!




化粧品の製造、販売、輸出入をおこなうSonotas(ソノタス)株式会社(東京都港区)は、スキンケアは効果的かつシンプルという考えと環境に配慮し、効果のある原料をピュアスチームプロセス(スチーム乳化製法)によって、職人が手作りした保湿クリームを販売している。



今年も発売される『スチームクリーム ひのき&酒』(75g・税込2,200円・2021年8月4日発売・EC先行2021年7月28日発売 ※晩夏限定)は紫外線を浴びて乱れがちな肌や、夏の終わりや秋の始まりにゆらぐ肌にもぴったりで、心を鎮め深くリラックスできるひのきの香りが楽しめる。



「スチームクリーム」は、コスメブランドLUSH(ラッシュ)のイギリスと日本の創業者によって誕生したスキンケアブランドで、18世紀にフランスでも使用されていた蒸気で乳化させる製法を日本の職人によって再現されたことから誕生したそう。

現在は日本のみならず、アジア、ヨーロッパ各地にも日本で手作りしたスチームクリームが広がっている。



原料には保湿や肌をやわらげキメを整える、山形県産の日本酒「庄内美人」のコメ発酵液を使用。



保湿成分であるコメ玄米胚芽油、シュガースクワラン、オートミールも配合されていて、乾燥しがちな肌をしっとり柔らかく透明感を高めつつ、ベタつかない使用感も人気の理由。

初めて感じる! 極上のなめらかテクスチャーと深呼吸したくなるひのきの香り




では、さっそくためしてみよう。



ぱかっと開くアルミ缶タイプの容器で、深いグリーンにひのきとゆずのイラストが可愛い。



記者がまず感動したのは、まるで練乳のようなふわっとなめらかなクリーム。今までにあまり感じたことのないくらいのなめらかさだ。



手の甲にのせてみた。最初はコクがあるかな? と感じたが、実際にはコクよりも柔らかさとなめらかさがあり、クリームなのにみずみずしい感じ。



伸ばしてみるとスーッと肌になじみ、クリームを塗ったかな? と思うくらい軽い使用感にも感動した。



顔にも塗ってみよう。



少量でものびがよく、するんと肌になじんでベタつかないのに、肌がもちもちする感じが気持ちいい。



夏の田舎に帰ったような、懐かしいひのきの香りがふわ~と広がる。

目を閉じて深呼吸をすると、心とからだの疲れや緊張感がふわっと緩んで、リラックスできる癒しが感じられた。

ひのきには、怒りや緊張を緩和するリラックス効果のほか、ニキビや傷など皮膚の炎症を抑えたり、アンチエイジング効果もあるそうだ。



一日の始まり、一日の終わりにリラックスしながらスキンケアできること、夏でも心地よい使用感はとても重宝しそう。



腕にも塗ってみた。



ひのきには、消臭、防臭、抗菌作用のほか、血行促進作用によるむくみや冷え予防にも良いそう。

夏のあいだは汗の匂いも気になるので、外出前にサッと塗るのも良いし、夜のお風呂上がりに乾燥ケアやむくみ、冷え予防にマッサージするように塗るのも良い。



ベタつかないのにしっとり肌の保湿をしてくれる感じと、しばらく続くひのきの香りは、今の時期にもぴったりだと思う。

疲れも癒やしたいし乾燥からも肌を守りたい! スキンケアしながらリラックスしたい人におすすめ


夏のスキンケアといえばベタつくのは苦手という人も多いだろう。このアイテムは塗り心地もさっぱりしてベタつかないのに保湿力は十分。

また、湿気や暑さなど夏の疲れを癒やしたいという人は、ゆっくり深呼吸してリラックスするだけで心が落ち着くので最高!



夏の間に浴びた紫外線ダメージによる乾燥や肌のごわつき、スキンケアのなじみが悪いと感じた時、夏の終わりの肌悩みに多い老け感やくすみやキメの乱れ予防にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてほしい。

商品の購入は公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、一部バラエティショップなどから。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ