LEDが光りクリップでどこでも挟める首振り卓上扇風機。サーキュレーターとしても活躍

210728_clipfan
Image: mottole

一家に一台レベルの小型扇風機。

クリップ式で机やベッドなど、家中いろんな場所に挟んで使える充電式の卓上扇風機「MTL-F021 充電式クリップファン」が、mottole(モットル)から発売されました。寝苦しい夜には、首振り機能付きで3時間経つと自動でオフになるだけでなく、LEDも光るのでベッド用の常夜灯としても使えます。



挟める厚さは最大2.5cmで、クリップ部分のストッパーで開いた状態にしておけば、平面に置いて使うことも可能。ボディーは抗菌加工が施されているので、今の御時世にもピッタリです。

使い勝手が良すぎる


たとえばエアコンを点けっぱなしにして寝ると寒い場合は、隣室からの冷気をサーキュレーターとして送風したり、暑くなりがちな台所や脱衣所にも良さそう。デスクの端に下向きに挟めば、テレワーク時に足元へ送風する使い方もできますし、洗濯物が乾きにくい日も活躍が期待できます。
210728_clipfan2
Image: mottole

7枚羽で強力送風


左右120度の首振りもでき、180度真後ろを向かせることもできるので、あらゆる場所に送風ができます。モードは弱・中・強とリズム運転があり、弱なら連続3時間、強なら2.5時間ほど使えるようになっています。

気になるお値段は3,560円で、サイズも価格もお手頃です。夏には手持ちのハンディー型も良いですが、1年を通して使えるこういうのもイイですね。

Source: YouTube via mottole via MdN DESIGN INTERACTIVE

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ